プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の同僚の彼氏に
何で自分ばかりに相談するの?と言われたので
すいません!大丈夫です
もういいですと
素直に受け取り返事したら

相手から直ぐにイラってされるからアドバイス出来ないです

と言われたことは、見放された
開いてからめいわくに思われていますよね?

A 回答 (5件)

職場の同僚の彼氏というのは、職場の同僚でもある彼氏ということでよろしいですか?



それなら、『何で自分ばかりに相談するの?』って聞かれたら、『一番信頼しているから』とか『頼りにしているから』って、彼氏さんに甘えてみてはいかがでしょうか?

『すいません、大丈夫です。もういいです。』だと、ちょっと質問主さまから突き放した感じがします。質問主さまは、彼氏さんに迷惑にならないように言ったのだと思いますが、『迷惑なのかな、それならいい』なんて思わないで、彼氏さんともう少しお話しできるとよいのではないでしょうか?

私も『もういい!』って思ったりして、態度が誰も受け入れない感じになってしまう事がありますが、そうになってしまうと、相手としては、どうしたらよいか分からなくなるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、
率直なご意見ありがとうございます!

お気持ち分かってもらい
嬉しいです。
何で自分ばかりに相談するの?


相談されても困る
俺がアドバイスしても
どうせ聞かないでしょ

が彼の本音です

私は本当に気持ちを伝えるのが苦手で
迷惑ではないか

被害的にしか考えられません

ほんとネガティブです
悲しくなります

両思いではなくて
一方通行だったんですかね

お礼日時:2023/10/03 18:14

それはあなたの『彼氏(恋人!?)』なの??



あなたの性格に問題があるんじゃないの。
そういうところを直して欲しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私に問題があるんだと思います。
直してほしいから
言うのですか

どういうところかなと感じた教えていただけませんか?

お礼日時:2023/10/03 16:56

別にイラってされるからアドバイス出来ないわけじゃなくて、


そもそも聞いてくるなと言っているわけですから、
それはその同僚の彼氏の言い訳です。

いずれにしてもお互いに険悪な状況で終了、ということですね。
ここまでいくとどっちが悪い、とかじゃないかもしれませんね
    • good
    • 0

>素直に受け取り返事したら


↑相手はなんで?と質問してるのに答えを返してないので素直な返答とは受け取られなかったんでしょうね。

>開いてからめいわくに思われていますよね?
ひらいてから迷惑に思われてるってのがよく意味が解りませんが、
迷惑に思ってる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

大丈夫です


もういいです
という人にこれ以上の連絡はしないと思います
貴方が突き放した 見放した気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A