dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneとアンドロイドは機能?は何が違いますか?
僕はずっとアンドロイドですが一般的にはiPhoneの方が多いようですが、iPhoneを使ったことがないのでアンドロイドと何が違うのかよくわかりません
iPhoneが多いってことは使いやすいってことですか?

A 回答 (10件)

やれること自体はそれほど違いはありませんが、iPhone ユーザが多数を占める環境では、iPhone 同士の方が便利と言うことはありますね。


使いやすいかどうかについては、慣れの問題が最も大きいと思うので、もし乗り換えた場合は、少なくともしばらくの間は iPhone を使いづらく感じるでしょう。
    • good
    • 0

iPhoneはapple社のみがハードウェアをデザインしているので、仕様的に一定水準維以上の物を提供できるのことが大きいと思います。

言い換えると、ハズレがないかと。

特に、ゲームなどは、古めの機種でも、コマ落ちしたりすることはあまりないですが、androidでは、機種間の仕様の違いが大きすぎるため、そういう問題が起きやすいと思います

また、日本のメーカーが多かった頃のandroidでは、マイクロSDカードが使えることで、内部ストレージを小さめにして価格を抑えていましたが、そのため、アプリがインストールできなくなったり、メールの受信もできなくなったり、また、必要としないキャリアアプリが削除出来ないため、使いづらい経験したユーザーの多くが、iPhoneに流れたというケースや、最近では、周りのみんながiPhoneを持ってるため、使い方がわからなければ、周りに聞けるという安心感や、特に若い世代では、iPhoneを持っていれば、疎外感を感じないもあると思います
    • good
    • 0

iPhoneはハードウェア


Androidはソフトウェア
    • good
    • 0

多数派か少数派 さらに多数派にながれた人が増えて今があります。

日本では7割に迫る勢いですが、色んな違いはあるけど、Androidが iPhoneに劣っている訳では有りません。
iPhoneと同等のスペックのAndroidも数多くあります。値段やスペックを自分で選べる点はAndroidの方がいいかもです。使いやすいのは慣れた端末ですね。
    • good
    • 0

Air Dropで、近くにいる友達と写真、動画などの交換がすぐ出来るからです。



Androidだとその輪に入れないので、仲間外れになります。

現状ではそこが大きいですね。

あとは、カメラの性能が圧倒的に高いのでiPhoneを選ぶ方も多いです。

私はファイルの出し入れが楽なAndroidを使ってますが。。
    • good
    • 0

iPhoneはパスワード忘れると


とっっっっても面倒です

専門業者へ持って行くか
メールのやりとりです

例えばdocomoさんで買ったからと
docomoさんでなんとかできないので不便です
    • good
    • 0

できることはほぼ同じです

    • good
    • 0

使う人の目的にもよると思います。



いまはAndroidも優秀なものが増えていますから、カスタム好きさんであればAndroidの方が使いやすいと思います。

iPhoneは元々音楽再生や写真撮影に強い端末ですから、そういった面ではiPhoneに軍配が上がると思います。

あとはSDカードの有無でも変わると思いますが、これは昨今iPhone向けのサードパティ商品が充実をして居るので、どちらでも使うことはできると思いますし、クラウドサービスはグーグルにもあるので、この辺りもどちらでも利用をすることができると思います。

あとは、iPhoneは外資系企業なので、デバイスにセキュリティや機能アップデートが付帯されています。

なので、Androidはアプリケーションをインストールすることで自分好みにカスタムをすることができますが、
iPhoneはiOSのアップデートで仕様が大きく変わることもあります。

あとは、パソコンとの連携の有無でもかわってくると思います。

決定的に違うのは、Androidの場合はある程度のカスタムをするためには知識が必要であることと、ストア以外のアプリも入れられることと(iPhoneの場合は脱獄をしないと無理)、プリインストールアプリが多いことと、再起動がこまめに必要なこと、TVやラジオが見聞きできることだと思います。
    • good
    • 1

基本的に作りはしっかりしていてアップデートにもかなり長く対応していて、


UIがほとんど変化しないので、継続して新機種に乗り換えやすいと言えます。
    • good
    • 0

よく言うのがiPhoneは価格は高いがスペックとしては安定はしててAndroidよりデバイスの寿命は長いとされます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!