プロが教えるわが家の防犯対策術!

某メーカーのナノバブルシャワーが出るヘッドを買い使ったところ、確かにシャンプーしていて頭皮が気持ち良いです。
しかし、髪の毛はシャワーで流している最中からゴワゴワした感じで、トリートメント後のしっとり感がないです。大袈裟に言うと石鹸で洗ったみたい。
髪を乾かした後もゴワゴワした感じで、言い方を変えれば髪が根元から立ち上がっている感じもします。実際にそうなのかもしれないです。

質問です。
ナノバブルシャワーって髪の毛や頭皮の健康に効果があると思いますか?
理美容などのプロの方にもご意見をお伺いしたいです。

A 回答 (2件)

マイクロバブルのシャワーヘッド使ってますが、頭皮の毛穴をケアするのにはいいと思います♪


でも、かなり細かい泡?で油分を落としやすいので、トリートメントは髪を流すというより、毛穴についてしまったトリートメントを落とすついでに、髪に指を滑らせる、くらいでちょうどいいかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

良いと思いますよ。


髪の表面の油分を過剰に除去されているだけって気がするんだ。
トリートメントも洗い流されてるんじゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!