プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合宿免許を取る場合、2週間は土日も全て授業ですか?
また、社会人の場合一人部屋はできますか?
また、最初に身体検査がありますが、その時に視力が悪いことが判明した場合どうしたらよろしいでしょうか。
本当は、通いが良いのですが、
月〜金までフルタイム18時まではたらいてます。その場合
合格までに半年は
必要ですか。

A 回答 (3件)

そのようです。

年末年始は休みになりますが、合宿免許期間中は
2週間と言われてますので、その間はぶっ通しの教習となるよう
です。また期間中は一時帰宅は出来ないようです。

部屋ですが、一人部屋はなさそうです。全て相部屋のようです。

働きながら合宿免許を取得する事は出来ません。泊まり込みとな
りますので、2週間程度は仕事を休む事になります。

あなたの場合は普通の教習所の夜間教習にするしかなさそうに思
えます。卒業まで9ヶ月の猶予がありますので、それまでに卒業
が出来れば晴れて免許取得になります。
    • good
    • 0

割り増しで個室あったはずです


身体検査って視力がメインではないですか
目が悪いならメガネを作っていけばいいのでは
夜間やっている教習所もありますよ
    • good
    • 1

昔の話ですが、1日か2日休みがあったと思いますね。


結構ヒマな時間が多かったと思います。
のどかな時代だったのかも知れませんが、合宿生特典で、クルマが空いてる時間だと無料で実車に乗れましたね。
お金を積めば一人部屋にできます。
視力はメガネやコンタクトで対応できれば問題ありません。
通いだと半年ぐらいはかかるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A