アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急
母は逮捕されますか?
私をメルカリに出す、など、私のスマホで命の危険を刧かす投稿を知恵袋にして、通報されたそうです。
スマホが戻ってきてから消したのですが、どうなんでしょうか?
YahooIDから、スマホの特定、住所の特定は可能なのでしょうか?
詳し方。教えてくだ。見るだけスルー無回答、関係ない回答はやめてください。
共感したを押さないでくださ。
回答をしてください!!共感を下を押さないでください!!

A 回答 (6件)

誰かが、通報したなら、警察が来る可能性がある


まずは、事情聴取だから。その後に警察が逮捕請求するか判断してから裁判所が逮捕状を出すかの判断となる。

通報されずに、単純に運営者が削除ってこともあるからね・・・
その場合は、おとがめなしか悪質とかで繰り返していたとか判断したなら、アカウントの削除とかありえる。

Yahoo Japan IDから契約者の住所を特定できる場合があるが、Yahoo Japan IDとして登録されている名前とか住所がどこまで真実か分からないからね・・・
紐付けしている電話番号から携帯電話会社に契約者名を開示もできるが・・・
それよりかは、IPアドレスからISPに対して契約者を開示請求している方が早いかもね・・・

まずは、書込者を特定の方が先決ですから。犯行に使ったスマホなりは、あとで犯人からの供述でよいからね・・・

>YahooIDは出てないですが、運営が公開することにはありますか?

Yahoo Japanなら、LINEヤフーって日本の会社
日本の警察の捜査協力の要請や裁判所の開示命令なら従うからね・・・
誰でも簡単には公開することはないから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は削除しました

お礼日時:2023/10/04 06:41

実際にメルカリに出したんじゃなくて、知恵袋に?


それじゃタダのネタ投稿じゃないですか。
逮捕なんてまだまだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メルカリには出されていません。

お礼日時:2023/10/03 22:12

警察に求められれば出さなきゃいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/10/03 22:12

ID作成時に個人情報と携帯番号などを入力するはずです、一度なら大丈夫ですが、複数回した場合、場合によってはお伺いがありかもしれませ

んね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ID非公開でもですか?
1回目は回答で誹謗中傷され、組織に通報と言われ、2回目は今回のことです

お礼日時:2023/10/03 22:07

人身売買を出したってことだね。

書類送検くらいにはなるかも。母とわかれば、虐待で君は保護される可能性もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YahooIDは出てないですが、運営が公開することにはありますか?

お礼日時:2023/10/03 22:03

YahooIDから、スマホの特定、住所の特定は可能です。


逮捕するかどうかは警察の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのYahooIDはだしてないです

お礼日時:2023/10/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A