電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモ携帯、今月、再振替日なのですが、分かる方いらっしゃいますか?教えてください。

13日でしょうか、16日でしょうか今月はちょうど15日が休みの日です。

A 回答 (4件)

再振替日は基本的には15日ですが今月は日曜日に当たるため翌営業日の16日になります。

後ほとんどの企業で振替日が休日に当たる場合は自分宛に振り込まれるもの(給料や年金など)は休日の前営業日、相手に振り込まなければいけないものは休日の翌営業日となる場合がほとんどです。例外もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 14:35

そもそも再振替になった事がないので詳細は分かりませんが、通常の引き落とし日の月末が土日だった場合、引き落としが次の営業日になるので、再振替日も同様になると思います



ただ、再振替になるとドコモの方に支払いを滞納したと言う記録が残るため、今後スマホを分割で購入したい場合審査に通らない事があります

なので、お金が用意できたら再振替を待たずにドコモショップで支払いを済ませてしまう事をおすすめします(こうすると滞納した事にならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 14:34

支払いは後送りが基本で、賃金は前が基本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 06:46

再振替は15日


ただし、土日休日で金融機関が休みの場合は、翌営業日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!