プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参考程度で構いません。教えてください。ドコモにお問合せしてもつながらないので。
もう、一週間はなるでしょうか、再振替日が過ぎてから携帯へメッセージで利用停止の案内が来ました。いつもならハガキも利用停止のお知らせが来るのですが今回は今日まで待ってもハガキが来ません。お知らせのハガキは利用停止日ぎりぎりで届くことがありますか?

A 回答 (2件)

そういう状況に陥ったことがないので分かりませんが

郵便物は作成するコストもかかるし、郵便料金も必要になります
コストダウンが求められる今だと、そういう余計なコストを切り捨てるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドコモというか、郵政のサービスである普通郵便は最近遅れがちに思います。

可能性としてはこれが大きいかと。ヤフオクで発送することが多いのですが遅いと言ってクレームが来ることがあります(ただ地域によって込み具合が違うっぽいですが)。
あと、ドコモはハガキはそもそも連絡として義務でもないので取りやめていたり、追跡もない発送方法なので紛失していたりの可能性もあるかも知れません。実際、ハガキみたいな薄っぺらいものは他の郵便物に混じったり静電気で他の書類にくっついて他人の郵便物が稀にですが私の手元に届いていたこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。