アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠中、1人目抱っこしないは不可能では?

2人目妊娠中に1人目の抱っこはどうしたかの調査をネットで見ました
3、4割の人は抱っこはやめたとありました

そんなこと可能ですか??
うちは2歳ですが抱っこ抱っこは今がピークだし車に乗せるときとかちょっとした移動とか疲れたり飽きたりしたら抱っこしないと動いてくれません
どうやってそれらを回避するのですか?

ネット情報だと医者にもダメ派と大丈夫派がいるみたいです
不妊治療で400万かけた子がやっと着床したところでどうしたらいいものか
1人目の子も甘えさせてあげたいけどお腹の子に何かあったら…

どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

これは 嘘の 釣り ですか?


有益じゃない回答には お礼 しなければ いいだけですよ。

子育てはしたことありますよ。
他の回答者さんも「小さな子供でも話せば理解してくれる。」と経験の上で言っています。
もし、お宅が 話して通じないなら、 貴方にそっくりだからでしょう。
    • good
    • 0

大丈夫かは個人差ですが、子供だって話せばわかるだろうし、座って膝に乗せてあげたり添い寝して甘えさせたあげれば済むんじゃないでしょうか。

正直に「お腹に触らないでね」とか「何月になったらまた抱っこできるからね」とか。力を入れたりお腹に衝撃が無ければいいわけですから。後は単にママがダメならパパが と。ただ子供は頭で理解できても大人の様に我慢し続けられないので我慢した分 少し甘やかしてあげないと可哀そうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育てしたことあんのか?
大丈夫か?

お礼日時:2023/10/20 17:03

止めるのは抱っこより授乳じゃないですかね


回避する人達は旦那さんや親族へ抱っこ
依頼できてるんだと思います

幼稚園のママ友は妊娠中も抱っこで
妊娠してるから断乳の事を話してましたよ
    • good
    • 0

3人目妊娠中、妊娠中期位には2人の子どもをまとめて抱っこしました。


当時2歳前と4歳前。

妊娠初期は切迫流産で入院していたし、さすがにおなかが大きくなってからは2人まとめては無理でしたが。
子ども自身が理解してくれた、というのもありましたけどね。


私はネットの医者って病院のサイト以外の自称医者は信じません。
病院サイトでもサイトを医師が監修していないのか、と思えるような書き込みもありますし。

子どもを抱っこしただけで流産なんてしませんよ。
切迫流早産で臥床安静と言われていない限りは、抱っこくらいで変わる事はないです。

ただ、あなたのように不妊治療で妊娠から大変だったなら人は、もし流産してしまったら、子どもを抱っこしたせいだ、と間違いなく自身を責めます。
ヘタをしたら子どもが甘えたせいだと責任を転嫁するかもしれません。

そういう意味で抱っこをやめる選択に至るのです。
でも座った状態なら負担はないのでいくらでも抱きしめることはできるかと。

ご主人や家族の協力なしで抱っこ回避はまず無理です。


回答の間、某保険会社の歌がアタマに過りました。
    • good
    • 0

完全にやめるのは不可能だと思ったので7ヶ月くらいまではできる限りやめて、やむを得ないときは抱っこしていました。

その際にも「お腹が大きくなってきたらしばらく抱っこできなくなるけど嫌いになったわけじゃないからね」と言い続けていました。
そこから出産まではたまにゴネられましたが概ね理解してくれていました。産後はその時の分たくさん抱っこしようと思いましたが、拒否られることが多いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています