アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年以上経つバツイチの彼氏がいます。

彼は10年ほど交際していた方と結婚、一年経った頃に離婚、そして離婚後1年経つか経たないかくらいで私と付き合いました。

職場の中では元奥さんのことは恋愛感情はない、付き合ってる時も普通に男女問わず泊まりがけなどで友だちと遊ぶことも多くそのことも職場の人には話していたそうで、結婚を決めた際に報告する時も、ついに地獄に落ちるとまで言っていたそうで、それは冗談混じりでも近しい仕事仲間や上司の人には話していたほどでした。

前の奥さんの時は付き合いも長いこともあり、そういった話をふられた際も普通に上記のような話もしていたそうですが、離婚の際はすぐに報告せず、私ともうつきあっているタイミングで離婚の話をしている、○月に離婚と嘘をつき、今はバツイチと認識されています。

今では私のことを大切にしてくれてますし、休みの日も合わせたり、ずっと一緒にいたり、好きでいてくれているのはわかります。

ですが、職場では、街中で女の子と2人で手を繋いで歩いているのを見かけたなど話をふられても女友達と遊んでたなど誤魔化して、全く私のことを報告してくれないことに不安を覚えています。

同棲もしていますし、仕事中に事故や倒れたりなどあった際の緊急連絡先にしてもらいすぐにでも駆けつけるようにしたいですし、なにより前の奥さんのことはいろいろ話していたのに私のことはいまだに隠すことが辛いです。

それを話すと、職場でなんで彼女の話をしなくちゃいけないかわからない、職場の様子知らないだろうけど離婚して彼女ができたとかそういうのは厳しい目で見られて仕事がやりづらくなるから一年後くらいに話せたら話すと言われ、それから1年経っても話さないことを気にしてることを言ったら、逆に俺との約束破らなかったことないの?など言われ、謝るしかできませんでした。

確かに離婚後、男性の方が職場で話をふられても新しく彼女ができたことは言いにくいと思います。

でも元奥さんのことも情はあるが好きじゃないといっていたり、私と付き合う前は女性と2人で遊ぶこともあり、そのことも職場で話していて、印象が元々悪いからもし彼女ができたとなっても居心地が悪くなるのではないのかとも思いますし、正直隠され続けていい気は全くしません。

でも私の気持ちの面で前の奥さんと比べて隠されてることに辛いという感情もあり、男性が離婚後に恋愛の話になった際に話しにくいというのもわかるし、どう捉えて、自分の気持ちに整理をしなきゃいけないかわかりません。

似たような経験のある方や私の彼と同じ立ち位置になったらどうなのか、第三者からの考え方を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 御三方ともありがとうございました。
    浮気などで離婚になった方に対してのものならわかりますが、性格の不一致など話し合いをした結果、円満離婚した場合でも、バツイチに対しての印象がここまで悪いものだとは今の時代で思いもしませんでした。
    でも過去を気にしてしまっているのは確かなのですが、バツイチとわざわざ…という方がいるから言いにくいんだなってよく勉強になりましたね!

      補足日時:2023/10/05 11:45

A 回答 (3件)

誓ったのに離婚するやつに、男女とも一人もいい人に出会ったことがない。

総じてキャパが狭く自分いちばんで利益がないと豹変する。相談されたら全力で絶対に勧めない。
    • good
    • 2

わざわざバツイチと付き合いながら、「彼のバツイチなところがイヤ」って言ってるようなものですよね。



その人が元々持っている、過去に関する属性は、それが嫌でも無条件に受け入れるか、受け入れられないほど嫌なら別れるか、どちらかしかありません。

あなたは変えようがない過去に対してウジウジしているだけです。

過去は変えようがないのだから、あなたが過去にこだわっている限りその悩みからは解放されません。

過去にこだわらないようにするか(少なくともこだわるべきではないと頭で理解する)、こだわりを捨てられないなら別れるか、どちらかですよ。
    • good
    • 1

バツイチと付き合うのなら元の女と比較されるのは当たり前貴方だって前の男と比べているはず


女の捨てた男には捨てられるだけの理由があるから
捨てたものを拾って使うなら文句は言わない物
元嫁が笑うだけです
当然彼氏はわかっているから会社では言わない
又新しい女だましているのかとからかわれるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A