アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はそうは思いません
以下の動画にもありますが、お金がないとなりふり構わず行動することが多いからです(6:50辺り)

?si=TcBIlS9UBb6vFfmb


①周りを気にしない
実家住まいにも関わらずコロナ前は風俗で働いていた
そして私は我が強くケンカ別れに加えて親に愛想をつかされた
(嗜好品は爆買いしてないが地方都市でのナイトワークなので稼ぎは二束三文)


②食材は一部現地調達
食べられる野草は採取
飲食店でのバイトではゴミ箱から食材を調達


③生活保護を受ける
生保を受ければ下の上の生活が可能
ワープアより裕福な生活が送れる


▲私は我が強いので結婚は考えてません
動画の後半の辺りにもありますが他人に尽くす性格ではないからです

https://youtu.be/nUyr_6RirrY?si=_IY4WN1P3L1IoXWb


全ての人がそうとは言いませんが貧しいからと言って聖人というファンタジーはなぜあるのか疑問です

A 回答 (8件)

なぜ 貧乏人=良い人な風潮がある?


 ↑
金持ち=悪いひと、という風潮の
裏返しだと思います。

金持ちを目にすると嫉妬します。

どうせ悪いことをして稼いだに
違いない。

そう信じたくなります。

これは、裏を返せば、
貧乏人は、悪いことをしなかったからだ
となります。

故に、貧乏人≒善人、という風潮が
できあがるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます

特に成金は性格が悪い人が多くないですか?

他人を出し抜いて成功刷るのがベースなので叩き上げの人見ると私は搾取されないか警戒します

お礼日時:2023/10/06 16:33

まあそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

お礼日時:2023/10/06 01:01

これは相当やばいパターンだから極端すぎでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画のゆかりときりたんの画像のことですか?

お礼日時:2023/10/05 22:51

ケースバイケースは風潮ではありません



もっと大きな流れです

言葉は適切に使ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハバネロコメントありがとうございます
気をつけます

お礼日時:2023/10/05 22:31

あなたの中だけのファンタジーだからでしょう。


貧乏人=良い人という風潮はありませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私に加えてきりたんのファンタジーでもあります

お礼日時:2023/10/05 22:24

貧乏人は良い人という風潮?があるとは思いませんが・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビ。大家族を見ても反面教師にしてます

お礼日時:2023/10/05 22:24

??



答え出てますよね?

ファンタジーなんでしょ?

ファンタジーなら何の不思議もありません

AVってファンタジーなんですけど本気にする男性もいます。需要あるんですよ

いつまでも外国人に凄いと言われる日本。みたいな番組とかね

みんな都合の良い妄想したいんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケースバイケースもあるのでお尋ねしました

お礼日時:2023/10/05 22:25

そんな風潮あります??


私は初めて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によるのでは?

お礼日時:2023/10/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A