アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛したかったけど33という年齢です。

18歳以降、女性と会うことが話す機会がないのでどうやったら仲良くなれるか、会えるかってのを当時周囲に相談してみたのですが

・仲良くなりたいとかそういう気持ちがあるやつは嫌われる

・女女ってそうがっついたらダメだよ、そういう人は嫌がられるし女も勘で分かる

・欲しがってるうちはうまくいかないよ

・果報は寝て待てだよ、いつかなんとかなるもんだ。

と、悩むこと自体が悪いように言われてたので出来るだけ考えないようにする努力、気にしないようにする努力をしてました。

大学出て社会に出てからは同世代の男すら会う機会が減ってしまい、恋愛や女性と話すことなく30を過ぎたのですがこの時期辺りから友人知人も全て結婚していき、知ってる女性も全て結婚していきました。周囲も

・別に結婚しない選択肢もあるでしょ

・33にもなって今までなにしてたの?全部共学の学校なのに

・老後どうするの、年老いて一人はきついよ

・年収低いから恋愛は無理だよ、みんな年収低いけど親や親戚同士で暮らして奥さんとうまく共同で暮らさないといけないぐらいなのに。

・恋愛とか女性と親しく〜なんて思う年齢ではない、それは学生か若いうち。

・もっと他にやること優先した方がいい、恋愛とか女性と仲良くなりたいより年収。

と、言われてしまい。良い年収になるときには何歳なんだろう、年収よければ老人でも恋愛はできると言われますが

A 回答 (2件)

辛辣なアドバイスになります。

ごめんなさい。

・・・本題・・・

出会うための努力を一切してこなかったという事ですか?
ならば諦めましょう。
(´・ω・`) 手遅れです。

親しい異性の友人を作ることをしてないんだから、無理。
いきなり「恋愛相手が欲しい、出会いが欲しい」なんて言ってもねぇ、
それで出会える可能性は宝くじで一等を引き当てるくらい難しい話です。
また、そんな考え方は女性に対して失礼です。

・・・

そんなわけで、何が悪かったのかは分かりましたか。
具体的に回答してますので、ちゃんと読み取ってください。
そしてその対策をすれば今後恋愛関係になれるかもしれない女性と出会える可能性があります。
がんばれ。
(原因はこれですか?……なんて能無しを曝す返答を返しちゃダメだぞ)
    • 0

あなたの素直さや従順な姿勢を否定はしません。

ただ、ここまでだと「周囲に騙された」「周囲に流されて過ぎた」と言われても仕方ないと思いますよ。

もちろん若い頃から恋愛されたり、結婚される方もいらっしゃいます。でも男性の33歳ならこれからどれだけでもチャンスが有ると思うし、まだ結婚も叶う年齢だと思いますよ。

私も結婚は30歳過ぎてからでしたし、友人にはギリギリ30代で結婚!なんてのもたくさんいましたからね。

恋愛経験とか年収とか色々気になることも有ると思うけど、まずは今のあなたが「どんな女性を好むのか?」からで良いと思いますよ。また年収よりは「貯蓄」ですね。今あなたにどのくらい蓄えが有るのか?もしマイナスならまずはそれをどう返済するのか?からで良いと思います。

マッチングアプリも良い手段だと思いますよ。
おそらくですけどあなたの年齢ならまだ市場価値は充分に有ると思いますからね。

悩んでいるのに申し訳ない言葉になるかもしれませんが、もっと気楽に考えても良いと思いました。

楽しく頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

正直疑わしいことや非常式なことでも結果を出してる人ならその人の意見に従います。

どんな女性が好きかわかりません、なにせまともに女性と人間関係すらなかったのでどんな女性がいて自分がどんな人が好きかも分かっていないです。

貯蓄は一人暮らしで精一杯なので無いです。

マッチングアプリはマッチングしてもメッセージだけしてる関係で会ってないです。