プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人にプレゼントを送りました。
その翌日に不在票が入ってた!と連絡が来たのですが
追跡を見たら再配達依頼もしておらず10日動かなくてショップの方に返送されてしまいました。。
友人に連絡したら忘れてたっぽい感じでしたが失礼ではないですか? の私の心が狭いでしょうか?
保管期間ってこんなに短いの?再配達依頼しなくてもまた届けてくれると思ってたと言っていましたが、人からもらうものは早めに受け取ってお礼の連絡をするのは常識ではないですかね?

A 回答 (7件)

保管期間は短いです



友達はもう、やめたら?
    • good
    • 0

あなたは絶対に忘れる事はありませんか。

誰だって忘れる事は
ありますので、そんなにムキになって怒る事はないでしょ。
本当に、あなたの心は狭過ぎます。
    • good
    • 0

意外と保管期間は短いのですよ。


不在票が入っていたらお電話すればいいだけなのにね。
困りますよね。
    • good
    • 0

自分から望み注文した品物ならば、発送前から楽しみで問い合わせや追跡もしたでしょうし、配達日も心待ちにし、不在票がは行っていたとなってはムキになって再配達も願うのでしょうけど・・・



そのお友だちにとっては、何が送られてくるかも中身は分からなかったわけでしょ?
その程度の期待値だったということかと。

まあ、そうであっても失礼ですし常識もないようです。
そんな友だちは不要、早々に縁を切られては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前にいろいろ聞いて本人が望んだものを送ったので、伝えていました。中身も本人は知っております。やはり常識がないですよね。。

お礼日時:2023/10/06 18:24

プレゼント…って、贈る側の自己満足ですからねぇ



押し付けてる場合もあるし、何とも言えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に話を聞いて欲しいものを送っています

お礼日時:2023/10/06 18:25

貴方のプレゼントが迷惑だったのではありませんか


私も欲しくない人からの押し付けプレゼントは断ります
    • good
    • 0

その友人、人からプレゼントを贈られたことがあまりないのでは?



不在票に連絡するようにと書いてあるはずですが、よく読まなかったんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A