アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、初めて現物を触ったのですが、一発で欲しくなりました。
でも、やっぱり重さと厚さが気になるんですが、実際に使われてる方使用感はどうですか?
(ちなみに、5じゃなくても4や3でもいいです。)

A 回答 (1件)

毎年必ず機種変している者です

>今日、初めて現物を触ったのですが、一発で欲しくなりました。

その気持ちめちゃくちゃ分かります(笑)

元々Galaxy Sシリーズをずっと機種変して使ってきてましたが、3年前にauショップのデモ機に置いてあったGalaxy Fold2を触った瞬間に欲しくなり、ドコモが取り扱いを始めたGalaxy Z Fold3からZ Fold4、先日Z Fold5と3台機種変して使ってきています

便利すぎて、一度折りたたみを使うと正直普通のスマホには二度と戻れなくなるほど快適です

普通のスマホ使ってる人を見ると、なんであんな不便なもの未だに使ってるんだろうとすら思えてくるほどです

開けば大画面になるので動画は迫力があり漫画は読みやすく、やはりマルチタスクが超便利です

二つのアプリを同時に立ち上げて左の画面でYou Tube見ながら右の画面でLINE返したり、ネット見ながらインスタも同時に見たり、同じアプリを二つ立ち上げることも出来るので、例えばChromeなどのブラウザを2つ起動してアマゾンなどの通販サイトを左の画面で商品の画像をじっくりチェックしながら右の画面では同じページの下の説明欄や仕様を見たりと言った事が当たり前に出来るので、初めて買う前から便利そうだなとは思ってましたが、まさかここまで快適とは思いませんでした

確かに重いし、薄いスマホ2台分になるので厚みも気にはなりますが、Iphone15 Pro Maxが約220g、Galaxy Z Fold5が約250gなので、他の最新機種の上位モデルより少し重くなるという認識でいいと思います

元々やや大きく重いスマホを使い続けてきてたので全然気にはなりませんが、小さめのスマホを使用してきている人はかなり大きく重く感じるのは間違いないと思います

バッテリーもヘビーユーザーなど極端な使い方をしなければ十分持ちます

9月からドコモでは、カエドキプログラムの改訂版とも言えるカエドキプログラム+と言うプランが始まりました

このプランがとんでもなく割引率が大きく、これまでは二年使い端末を返却すれば残価がチャラになるというシステムでしたが、カエドキプログラム+は一年使って端末を返却すれば残価が全てチャラになるので、仮に一年使って返却すると25万のGalaxy Z Fold5が端末の分割金毎月6500✕12=78000円で購入出来る事になります

このカエドキプログラム+を利用するには、スマートあんしん補償の加入(毎月1100円)が必須と言う事と、一年で端末を返却した場合、その時に早期利用料12100円を別途支払う必要があるため上記の金額よりもう少し負担金が増えますが、それでも大体この金額で買えるのはものすごく大きいので利用しない手はないです

https://www.techno-edge.net/article/2023/09/07/1 …

なので、カエドキプログラム+を利用して購入し使ってみてどうしても合わないと思えば一年で手放せば出費を最小限に減らせます

個人的には、気になってるなら絶対機種変をオススメしておきます

これまでのスマホの使い方の概念が大きく変わります
「Galaxy Z Fold5をご使用の方」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。