プロが教えるわが家の防犯対策術!

「最後にもう一回だけ…」は依存状態の常套句ですか?

A 回答 (7件)

常套句と捉えても良いと思います。

ただ本人が辞めたいのにそう言っているのであれは自分の意思ではやめる事が出来なくなっている状態なのかも知れません。SOSを出しているのではないでしょうか。そう捉えれば助けてあげられるかもしれません。
    • good
    • 0

シーンが分からないが、悪魔の囁きです。

    • good
    • 0

死に際、男女関係の終わり、子供のおねだり等に共通する既に取り返せない関係を自分に有利に回復させようとする女々しい原始的感情です。



これを受け入れると、先方が味を占め二匹目の泥鰌を求めることになります。男女関係のもつれの場合はストーカーの端緒になります。
    • good
    • 0

習慣は


何時から依存になるんでしょう?

人間関係だと
止めさせなさいと言われてるのに
止めさせられない人を依存と言うんでしょうか

最後にと言う言葉は 依存の自覚在るってだけ
だと思います
    • good
    • 0

諦めたい事


諦められない事
諦めたくない事
諦めなくてはいけない事
依存神経À10との付き合いは難しいぃ
    • good
    • 0

常套句というと身も蓋もないけれど、依存してるから出る言葉ではある。


依存から抜けてたら、存在自体忘れてるって事もあり得るのだから。

依存を脱する最後のケジメって場合もあるよね。
    • good
    • 1

ギャンブルでもタバコでも最後にと思うのは未練がある


依存状態なので最後にならない人が多いと思います。

スパッと辞める人の最後は辞めると思った瞬間からにな
ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A