プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプレー缶式の製品で、中身はまだ十分残っているのにかかわらず、缶内圧力だけが抜けてしまった場合、どうしたら缶内圧力を復活させられますか。

A 回答 (5件)

ですから、メーカーに聞いてください。

    • good
    • 0

素人には出来ません。


何のスプレーか記載されていませんので不明ですが、スプレーノズルが詰まっている可能性があります。
この場合は、細い針か針金上の者でノズルの穴を貫通清掃すれば、復元できる場合があります。

商品を購入したばかりでしたら、販売店で商品交換して頂ける場合があります。

長期経っている場合は、ガスが抜けたのでしょうから、市町村の廃棄規定に従って廃棄処分してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期経っています

お礼日時:2023/10/07 12:39

ガスを充てんすれば良い。



(´・ω・`) 充填するための設備を質問者さんが持っていて、そのスプレー缶で使用されているガスと同じガスを用意することができれば可能。
設備を持っていない、ガスを用意できない、なら不可能って事です。
ここで質問をしているという事は設備もガスも持っていないという事ですよね?
ならば諦めてください。

一時的に、ちょっとでも良いから缶から出したいという事であれば、
40℃くらいのぬるま湯に漬けましょ。
缶の中のガスが膨張してちょっとだけ缶内部の圧力が上がり、中身を押し出せるようになります。
この際、間違っても60℃なんて熱い湯に漬けるなんてことをしてはダメ。
下手すると破裂という危険があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 11:57

缶の底に穴を開けて、タイヤバルブを取り付けて、空気入れで空気を入れる方法があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/07 11:58

ど素人な聞くよりも、メーカーに聞いた方が安全だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ど素人の質問です

お礼日時:2023/10/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A