アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。大学2年生の男です
僕は小さい頃から、妹が病気をして家族と離れて過ごしたり、眼の前で父が事故で腕を切断仕掛けたり、いじめを中学から高校まで経験したり、他にも辛い経験を他の人よりもしてきたので優しい人になれるように生きてきました。

僕はルックスがいいわけでもなく、面白くもなく、長所があるわけでもないので、他の人から「誰でもお前の代わりは務まるからいてもいなくても同じ」とよく言われ、都合好く使われ、約束を破られたり、暴言も嫌がらせも当たり前でした。

生きていて楽しそうな人は良い人もいますが、クソみたいな人も親友がいて、彼女がいて、そういうのを見ると僕は生きていてもいいことが全くなくて辛いことばかりで、何もかもどうでもいいてよく思います。
それでも、腐らずに頑張っていつかきっといいことがあると信じてきました。

今僕にとっての唯一の生きがいは献血をすることで、別に見返りを求めてるわけでもなく、純粋に役に立ちたいという思いで行ってます。

ここからが相談なのですが、
今まで相手がどう思うか考えて行動に移せずにやっておけば良かったて後悔することばかりです。
同じ後悔することなら相手がどう思うか考えずに自分が正しいと思ったら行動に移して仮に失敗してもそこから学んで成長していけばいいと思うのですがこの考えはやめたほうがいいですか?

A 回答 (6件)

それで良いですよ


思いっきり自分の思っている事をすれば良いです
そして、
そこから学んで行けば良いですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思い切って行動に移してみます

お礼日時:2023/10/07 14:43

それで良いと思います!



頑張って下さい。

ただ、自分が正しいと思ってもそうじゃないと思われる場合もあるから、色んな人の意見を聞いて吟味してしてね。

でも、失敗してもやり直せばいいので、先ずはやってみよう!

それが経験となり大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全て自分が正しいというわけでないので他の人の意見も聞きながら行動に移してみます

お礼日時:2023/10/07 15:10

そう来なくっちゃ!


あなたの人生、生活なんだから、あなたがしたいように生きないと!
同じ後悔するなら「やって後悔」した方が良いですよ
あなたの事だから他人様押しのけてでも我を通す!的なしょーもない事にはなりません
良いタイミングで気が付けたんじゃないですかね
ぜひ頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
元気がでました

お礼日時:2023/10/07 18:07

波乱万丈な半生だったのですね


認めてくれない人の方がたくさんいると思われているようですが、仮にそうだとしてもあなたが今日まで我慢したり、努力されてきた事はムダではないです

なかなか勇気が出ず行動に及べない事はわかりますが、正しいと信じている事なら1歩踏み込んでみると違った人生が開けると思います。それが良かったか悪かったかはあなたが結果論で判断して下さい。

拝読させて頂くととてもデリケートな面をお持ちですが、誠実で芯をしっかり持った学生さんだと思いました

世間には数え切れないほどの価値感がありますから、人間同士で馬が合わなかったり、トラブルに遭ってもそれは全てあなたの責任ではないので、特別落ち度がなければそういう人間もいるのだと理解されたらよいのではないですか

私の経験上の話で恐縮ですが、私もあなたと同世代の頃は客観的評価を落されない様にすることばかりを考えてました。
その分良好な関係を維持できたかもしれませんが、ホントの自分を出せません。次第にコンディションやモチベーション低下し、病気になり、仕事や勉強はもちろん、日常生活動作でさえままならなくなってしまいました。

自分本位というのも限度はありますが、正当な状況と言葉と行動で示したら、理解して頂ける人もいます。
どんなにどん底になっても這い上がってきた人生の人も著名な方にはいますよね。何歳であろうとやり直しの効かない人生はないので、若さと体力がある今、満足できるよ頑張られたらいいと思います。

周囲の評価を気にしすぎず、取り組んで下さい。
気づかない所でも見返りを受け取ってきたかもしれませんし、世界中の神様に祈っておくと今後、更にご利益あるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に返信ありがとうございます
とても励みになりますし、頑張りすぎず程よく頑張ってらしくいこうと思えました

お礼日時:2023/10/07 18:10

自分が正しいと思ったら行動に移すのは大事ですが


相手がどう思うか考えないというのはやはり良くない
事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
自分が正しいわけではないので相手の事も考えることを忘れないようにします
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/08 18:05

役に立ちたいと思って献血されてるなんて、素晴らしいですね。


今の思いを持ち続ければ、必ずあなたの本当に求めるところに出会える気がします。
自分が正しいと思い、行動することはすでに、あなたの場合、相手を思ってることも含まれてる気がします。
自信持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
献血は半分恩返しのつもりでやってるので、そういう言葉を頂けるとやって良かったて思えました
すごく元気がでました

お礼日時:2023/10/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A