電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30くらいで結婚してない人って正直警戒するよね?あーなんかやばいんだなって察する笑笑

A 回答 (20件中11~20件)

>30くらいで結婚してない人って正直警戒するよね?あーなんかやばいんだなって察する笑笑



ええ、まず定職に就いていないし結婚もしていない。
年齢=恋人なし
ああ、おかしい人かもしれないというアンテナが立つ。
大体、そういう人って無職で精神疾患がある。
40くらいなら確定でヤバい系です。
    • good
    • 1

まぁ未婚もやばいけど、既婚で不倫してるとか、虐待、DVしてるとか子供いるのにいじめするようなやつとかギャンブルや課金にぶっ込んでるクズもいるから、既婚がまともなのかって言ったらそうでは無いとは思いますな。

    • good
    • 2

まあ、警戒しますね。



仕事なんかでも、信用していいのか
いまいち警戒したりします。

友人になろう、としても、やはり
警戒が先に立ちます。

家庭を持つ、というのは
信用性の担保になりますね。
    • good
    • 3

人を馬鹿にしていたら自分もそうなりますよ。


警戒してる対象がなんか同族嫌悪みたいなんだよね。30くらいならまだ学生みたいな人もたくさんいるしヤバいと思ったこと無いね
逆に21とかなら、機能不全家族だったってことばっかだけどね。親アル中とか、自殺してたりばっかで(笑)。
    • good
    • 3

30じゃそこまで思わないかな。


40超えたあたりからは、間違いなくそう思うわ。

時代の違いだね。
昭和なら、25超えて結婚してない女なんて
もれなく「行き遅れ」って思われる時代だったし。

今の時代、30じゃ男も女も未婚のほうが多いでしょうし。
    • good
    • 0

どうなんですかねー、だったら10代でデキ婚とか、20代で結婚したのにチャラくてほかの女にデレついてる男性とかならいいんですかね?あと20代前半で結婚してる女性だと、メンヘラとか仕事の能力、コミュ力で問題があったから早期の婚活などで結婚した人とかいるからねぇ。



まぁ、22-25歳あたりで学生時代から長く付き合ってた人と結婚し、その後妊娠したという人が一番まともというのは確かだとは感じます。
    • good
    • 0

全員とは言わない。


しかし守るべきナニカが無いのであれば、
無敵属性っぽい何かを感じるコトが多い。
引くべき所で引かなかったり、問答無用だったり、公助共助関係に参加しない割に権利ばかりを主張してきたり。
守るべき何かが無いと何処かヤバい。
    • good
    • 0

>よく見たら30歳前後なら質問文に当てはまってるから根拠になってるじゃん


根拠になっていないですよ…
男性の平均身長は約170cmですが、170cm以下はチビですよねという主張と同じ。
しかも未婚=やばい人という主張の根拠も不明。
    • good
    • 2

ざらにいる。

    • good
    • 3

初婚平均年齢が男女ともに30歳前後なので、主張の根拠に欠けると思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!