dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父の告別式をコロナのせいで会場入りを親戚から断られた旦那。
旦那はお世話になったからと、それでも外から見守ると言ってわざわざ関西から北海道の式場まで行きました。行事に参加できないのにそこまでする?思ってしまいます。
旦那曰く「霊柩車を見送れたから良かったよ」と言って帰って来ました。

どう思いますか?

A 回答 (4件)

告別式とは一般の参加者とのお別れの式なのに孫の旦那がコロナを理由に会場入りを断られる理由が分かりませんけど、自分の祖父なんだから良いと思います。

    • good
    • 0

先月ですね。


あ、でも先月上旬なら9波真っ只中でしたから、そういう対応もあったかもしれません。

元々断られていたのに、旦那さんが是非にと行ったということですよね。
だとしたら、旦那さんなりのけじめのつけ方だったのかもしれません。
    • good
    • 1

いつの話でしょうか。


2年前なのか、先月なのかで回答が変わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月です

お礼日時:2023/10/07 18:22

自分のおじいちゃんならそれくらいしてもそれはそれで良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!