アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の意思を強く持つにはどうすれば良いですか?すぐ人の意見に流されてしまいます。

A 回答 (4件)

自分にとって何が一番大切かを


知ることです。

そうすれば、確固たる価値観が
醸成されるので、
他人の意見に流されることは
なくなります。

それには、勉強することですね。
    • good
    • 1

とにかく自分の頭で考える習慣を身に付けることです


人は人 自分は自分
    • good
    • 1

時と場合によりけりです。



個人的には自分の生きたいように生きてます。
    • good
    • 1

僕も似たようなものですが


あいつはあいつ、自分は自分で区別すると良いですよ、それか自分の中でコレは譲れないを決める
例えば「こいつのことだけは信じない」とか「ジュースは必ず○○製」とか
こだわりを持つと良いですね
ただ度が過ぎると変人だと思われるのでご注意を
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A