アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

纏めたつもりですが長いので良ければ最後までお読みください。
(投稿者、元彼は高校生です)

私は約半年前、4ヶ月半付き合っていた相手に一方的に理由も言われず振られました。
直接お別れの話をされたのではなく、メッセージのみで別れを告げられました。
そのメッセージの数日前相手からの誘いでデートをしていた為、突然の事で中々理解が出来ませんでした。
せめて電話で話をしようと言う私に対して彼は「勘弁してくれ、打つのだけでも辛いんだ」と返してきました。
最初こそ私を気遣うような優しい文面でしたがこちらが意見を言うにつれどんどん汚い言葉に相手はなりました。
私は自分でも自覚する程相手への依存が強く、沢山迷惑をかけていたのできっとそれが原因だろうなと思ったので別れ話の時は自分でも驚く程酷く冷静でした。
その別れ話は友達としてなら大丈夫だからと言う相手の言葉に感謝して円満に終わったと思っていました。
しかし、別れて半年が経ちそうな今までずっと、元彼となった彼は私の事を事ある事に私の友人やその周りの人に話を持ち出し、悪く言っているそうです。
新しいsnsのアカウントを使い、私が見れないところで私の悪い話を公表したり話題を出したりしているそうです。ほとんどが身に覚えのない話で嘘の話をされていました。
幸いにも私の周りの人達は「これはおかしいのでは無いかと」スクショ等を私に見せて教えてくれたり私の話を聞いたくれたりとしてくれます。
4ヶ月半と短い期間でしたが相手の事が心から好きだった為、最初は復縁したいという気持ちがあり、明るい彼の隣に立っても恥ずかしくない自分になる為に今までのネガティブで暗い考え方を変え、自分磨きも頑張りました。
新しく趣味も出来、前向きに生きることが楽しくなった為、彼と復縁したいという気持ちより自分を変えるきっかけをくれた彼への感謝の気持ちが強くなりました。
その為今は付き合い方を考えていれば、という後悔はありますが元彼に対する未練はありません。
確かに酷い言葉を沢山言われ、裏切られたような気持ちになりましたが今回は自分に非があると思っているので元彼の悪口等を言った覚えはありません。
だからこそ今の元彼の件はとても迷惑ですし、恐怖すらあります。
流石に私も完璧な人間では無いので「自分から振ったんだから何故そんな事をするのだろう」と思ってしまいます。
これは未練があるからこその行動なのか本当に嫌っているからこそ悪者にしたくてしているのでしょうか??悪者にしたいとしてももう半年も経つのにそんな事するのか?という疑問があります。
本人に確認しないと本当の事は分からないと十分理解していますが、色んな方の意見が聞けたらなと思い質問させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

A 回答 (3件)

追記、先生に対処してもらうのは


多分、期待外れでしょう。

親に相談して、探偵か弁護士に相談して噂元を特定して警告してもらうのが良いと思います。

それで彼は親にめちゃくちゃ怒られ
やらなくなると思います。

ただ、内容をちゃんと把握してもらい
確認にし、あなたと特定出来るのか?
どうかによるところがあります。

そこは第三者に確認してもらい
ちゃんと考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます<(_ _)>
噂が独り歩きしている……と言う可能性もやはりありそうですね、、
確かに元カレ自身私の悪い噂は聞いたと言っていました。
しかし、それは別れたあとの私の様子という事で付き合っていた時のことではなかったんですよね……
元彼とは中学卒業時からの付き合いで、お互いの事をよく理解しているため悪い噂を信じるのか……と疑問に思います。
なるべく第三者を交え、証拠を集めるようにします。
この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2021/12/13 14:55

彼からの突然の別れではあるので、数日前のデート以降のほんのわずかの間で、彼が誰かからあなたの真実ではない悪い噂を聞いて、彼はその噂を信じて別れを決めて、その後もその噂を信じ続けてしまい、あなたに裏切られたとあなたを悪者に思ってるって事はないですかね?


例えばあなた方を妬んでた人、彼を好きな人があなた方を別れさせたくて、悪い作り話を彼に流したとか…
と言っても憶測なんですけどね。

私は私を好きな男子から、他の男子が私に近づかない様に、何回も私の悪口を男子達に吹き込んでた事がありました。
男子からの被害はそれだけではなかったので、先生にも相談をして、私の事実じゃない悪口は流さないとの警告もしてもらいました。

あなたの場合は本当に何が起きたのか、事実がわからないので、一方的に彼だけを責めるわけにはいかないので、先生に間に入ってもらい、彼と3人で話し合うってのも方法です。

彼から別れを告げているので、未練って事はないと思いますが、彼自身があなたに限界に来た事なのか、人からの情報に促されてしまった事なら、正せば解決です。

先生を挟み話し合ってみるのが、今の所は第一段階としては有効的だと思います。
そこまで大ごとにしたくないなら、先生に相談をして、先生から彼に聞いてもらうってのも良いかもしれません。

自分の知らないところで、ない噂が一人歩きしてるのは本当に気分が良いものではないですね。
    • good
    • 1

誹謗中傷の類で彼の話が嘘なら、名誉毀損にもなるので訴訟してお金取った方が良いんじゃないですかね。



高校生だからって遠慮することないですよ。
あなたが高校生なら、親に相談して訴訟を
起こしても良いと思います。

下手に広まって、学校に居づらくなるのも
どうかと思いますので、探偵か弁護士か
分かりませんが、親と相談した方が良いのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
私自身彼の話等は無視したり、否定できますがやはり噂等広められて学校で居ずらくなる、と言うが1番の心配でした。
なので的確なご意見ありがとうございます!!
その事も視野に入れてこれから考えていきたいと思います<(_ _)>

お礼日時:2021/12/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!