プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。職場で好きな人が居ます。彼は私と同い年です。私は今まで彼氏も出来たことがなく好きな人も今まで居ませんでした。初恋はお恥ずかしながら今ということなのですが恋について相談させて下さい。
職場ではそこまで話せる機会もなくてたまたま近くで作業したり遅番とかで一緒になって話するぐらいなのですが一緒に話してると楽しくてドキドキします。
でも彼に彼女が居るのかも分からないし連絡先も知りません。まず彼女が居るのか知りたいのですがグイグイ行けるわけでもなくなんとなく聞ける方法は無いですか?
私の性格上、グイグイ行けるタイプでもなくて学生の頃は
同性の友達しかいなくて男友達すらいなく男性と話す機会が全くありませんでした。
それもあり今その彼と話してるのが緊張でドキドキしているのか自分自身舞い上がってるだけだと思います。
だから男性を好きになるってどんな感じですか?
これは片思いしてるのでしょうか?
職場じゃなくて例えば彼と同じ学校だった場合全然
関わりのなかったタイプだと思います。
彼は陽キャタイプで私は陰キャタイプだと思います。
高校生の頃色々あって自分自身コンプレックスだらけだし自信がないです。
同じ職場だし勇気出して告白して振られた後気まずくならないかも心配だしこの恋諦めた方が良さそうですか…?

A 回答 (4件)

恋愛も勉強なのです。

一つ一つの積み重ねが慣れや経験、そして成長にも繋がります。
ここで諦めてしまったら何の勉強にもなりませんし、今までのあなたと何ら変わりません。
そして次に気になる人ができてもどうして良いか分からず、そうやってどんどん遅れを取っていきますがあなたはそれで良いのでしょうか?

過去は過去ですし、自分が陰キャだからというのは言い訳や甘えにすぎません。陰キャでも普通に恋愛すれば良いですし、恋愛なんて100%成功しませんから、チャレンジ精神でベストを尽くすのみです。

それでまずあなたは男性と話す機会すら無かったのですから、いきなり恋愛はハードルが高すぎます。
ですので以下の順序でチャレンジしてみてください。
①まずは男性と普通に話せる様にする。
②男性の友達を作る様にする。
③友達以上の関係になれそうなら更に頑張る。

同じ職場なのですから、大切な仲間でもあります。
仲間なのですから普通に会話すれば良いですし、普通に会話する様になれば相手も意識してくれるかもしれません。
また、普通に会話する様になれば色々な話をしますから、好きな人や彼女の存在なども分かってくると思います。

もしも彼女が居た場合でも、必ずしも円満とは限りませんし、別れる可能性だってありますから、相手が結婚するまでは諦めてはいけません。

ちなみに自分はそれなりの人数の人と交際しましたが、上記の①や②の段階で相手してくれなかったり失恋した事なんて、交際に至った人の10倍以上の人数になると思います。
(勿論、こちらから願い下げした人も居ます。)

その度に落ち込んだり、自分自身が嫌になったりしましたが、そういう経験を重ねたお陰で、今は色々と分かる様にもなりましたし、少々の事では全く動じない様になりました。

ですので、あなたも今から新しいスタートをするつもりで、色々試しながら頑張って欲しいと思います。

人によっては、体目的であったり遊び人など、ふさわしくない人も居ますので、そういう人もきちんと見抜ける様にしてください。

22歳とまだまだお若く前途洋々なのですから、今から頑張れば良いだけですよ(^^)
    • 0

<知りたいのですがグイグイ行けるわけでもなくなんとなく聞ける方法は無いですか?

直接聞こうと考えず、話の中で聞けばいいのですよ。
例えば、その人の服をみて、「OOさんはコーデうまいですね。いつもどうやって買っているのですか?彼女さんに相談してかっているのですか?」
とか
「そのアクセサリーセンスいいですね。それは彼女さんからのプレゼントですか?」
といった感じで直接聞こうとするから聞けなくなるのであって、
話題の中に入れれば普通に聞けると思いますよ。

<私の性格上、グイグイ行けるタイプでもなくて学生の頃は
同性の友達しかいなくて男友達すらいなく男性と話す機会が全くありませんでした。
それもあり今その彼と話してるのが緊張でドキドキしているのか自分自身舞い上がってるだけだと思います。
だから男性を好きになるってどんな感じですか?
これは片思いしてるのでしょうか?

そうですね。
これは好きということになります。
また片思いと言う可能性もありますが、
両想いにもなりえるとおもいますよ。
というか、現時点で両想いだったなんてことも無きにしも非ず
です。

<職場じゃなくて例えば彼と同じ学校だった場合全然
関わりのなかったタイプだと思います。
彼は陽キャタイプで私は陰キャタイプだと思います。
高校生の頃色々あって自分自身コンプレックスだらけだし自信がないです。
同じ職場だし勇気出して告白して振られた後気まずくならないかも心配だしこの恋諦めた方が良さそうですか…?

好きになれば誰だって不安になりますし、自信がありません。
好きなんですから好かれたいし、もし嫌われたらどうしよう。
と不安になって当然でしょう。
好きになって自信があるひとはまずいないと思いますよ。
ですので、好きなって自信がなく不安になるというのは自然な事です。

諦めたらいいのかどうなのかはあなた次第でしょうね。
諦められる程度の好きなのか、諦められない程好きなのかじゃないでしょうか。
でも、こうやって悩んでいるのですから諦められないほど好きなのでは。
なので、少しづつ不器用でも自分を彼にアピールし接近することでしょう。

ただ一点気になるのは、職場恋愛というリスクを背負う覚悟はありますか。
ってことでしょうね。
職場恋愛は普通の恋愛とちがってかなりリスクがあります。
もし振られるような事があれば職場で毎日会うわけですから
非常にギクシャク職場の雰囲気が悪くなり働きづらくなります。
またたとえ付き合えたとしてもケンカとかすれば
また職場でギクシャクとするわけです。
その他にも職場恋愛ならではのリスクは沢山あるでしょう。
このような職場恋愛のリスクを背負ってまでもその人と付き合いたいのですか。
ということです。
まずは、この職場恋愛のリスクについて考えたほうがいいでしょうね。
そして、それでもいいとなれば彼に自分をアピールしていくといいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

あたって 砕けるしかありません!なにもしなければ時間を浪費するだけですから!

• 0

結果だけわかれば良いのなら、〇〇さんは彼女とどういったデートをするんですか?など、すでに彼女がいる前提で自然な質問を考えてみてください。

• 0