プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子に失言してしまいました。多分向こうは傷ついてます。自分は謝りました。
その子は口を開けてる癖があり自分は昔その事で親とかに口開けるな臭くなるとかブサイクなるとか言われてたし、弟は出っ歯で口閉じてとよく注意されてたのもあったので、その子に元々めちゃくちゃ可愛いけど閉じたらもっと可愛くなると余計な事を言いました。

後で失言ときずき謝り向こうは怒ってないようです。

こういう失言に自分が許せなくずっと後悔してしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

きっと傷ついてないから大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)



「元々めちゃくちゃ可愛いけど閉じたらもっと可愛くなる」は、簡単に略したら、「とっても可愛い」ということ♪

普段から言われてるなら、それほど傷ついてもいないし、後で一生懸命謝ってきたの、優しい、いい人だなぁ ^⁠^⁠ って思ったくらいじゃないかな…♪

きっと今度から、おなしゃすさんの前では口閉じてニコニコしてるかも…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

「口を開けてない方がもっと可愛いよ」


というのは失言ではないです。

その子は驚いたかもしれませんが、ちゃんとした子なら「よく言ってくれた、確かに私は口を閉じてたほうが可愛い」と気づいて、あなたに感謝してると思います。

こういう事は気づいていても、人はなかなか言ってくれません。
どうにもならないような女の子なら、あなたも冗談でもそんなことを言わなかったはずで、怖いし係わりたくないはずです。

「いつも口を開けていなかったらもっと可愛い」と普通に感じたことを言っただけなので、あなたはまったく気にされなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

失言と気付き謝れた、ということに意味があると思います。


悪気なく失言してしまうことって人生の中で少なからず誰にでもあると思います。
確かに彼女は傷付いたと思うので、これからもわざとではなく素敵なところを見つけたらきちんと褒める。
失言して傷つけてしまったを忘れずに、人に対して容姿に対する指摘はしないことを心がけては?
優しい人なんだなという印象を持ちました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!