プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オトナプリキュア、なぜプリキュア5からなのでしょうか?普通は初代「ふたりは」のブラックとホワイトから行くんじゃありませんか?

「オトナプリキュア、なぜプリキュア5からな」の質問画像

A 回答 (3件)

登場人物背景からすると、GoGoからですね。

人数が多い方が話を作りやすいからでしょうね。
「ふたりは」はルミナスと小動物2名を入れても4人、GoGoは、5人+小動物4+小動物人間形+4で13人です。同じ校内というシチュエーションが使えないので、バリエーションの幅を持たせたいのかと。

でも、添付されたポスターには舞と咲もいますね。GoGoの登場人物を軸に増やしていくのかな。企画してみたけど、脚本、演出面では数で押した話で押し切るしかないという感じなのかな。
    • 0

いろんな意味でキタイします。

気持ち良さそうですねw
    • 0

こういう作品が作られていることは知りませんでした(苦笑)。

しかもEテレなんですね。で、
№1の回答にあるように5人だと物語を作りやすいから、というのが一番大きなポイントだと思います。
ただ、最近のNHKは民放化が進み、マーケティング的にターゲット層についても考えたはずです。
初代「ふたりは・・」が2004年なので当時見てたひとはアラサー、
「5」になったのが2008年、こちらは現在20代前半・・。どちらが観るか、に加えこれも物語の作りやすさがカギになってると思います。
    • 0