プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1)グレー  2)レッド   3)ライトブルー
4)ブラック  5)土色   6)ホワイト

写真は軽貨物車のボディーカラーの例ですが、それぞれの色はどんなものを運んでいるのがぴったりなどイメージはありますか。どれか一色の感想でもかまいません。

「車の色と仕事の関係」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

    個別コメントは現時点で割愛させていただきます。

      補足日時:2021/10/30 10:07

A 回答 (4件)

1)宅配  2)思いつかない  3)お花  


4)工具  5)木材  6)お弁当
ただのイメージです。
    • good
    • 0

地元周辺では


土木建設業社用車は白の軽バンがほとんどですね。
同業でも少規模業者や個人事業者になると黒やシルバーも。

宅配下受け業者は白、黒、シルバー。

赤(メタリックカラー)や土色、ライトブルーだと個人店舗。
ソリッドの赤といえば郵便バンですし。
土色は近年流行りで、全く趣味でアウトドアラーが使ってるイメージ。
というか、知り合いの釣り好きがこれで、一緒に釣りに行ったら防波堤釣り人にもう2台居ました。

食材・飲料配送は白がかなり多い。個人店だと色付き。

スバルの青いサンバーを見ますが、○○業だからではなくスバルのラリーカーのファンかなと。

食材系が白が多いのは清潔感のイメージがありますが、あとは何処が何を運んでいるかと色の結び付きは正直意識するほど固定はされていないと思います。
    • good
    • 0

>1)グレー



グレーというかシルバーなんでしょうけど、営業の人

>2)レッド
>4)ブラック

宅配便(委託を受ける個人事業主)

>3)ライトブルー

趣味性の強いショップの車

>5)土色

農家、工事業者

>6)ホワイト

営業の人、工事業者、農家
    • good
    • 0

白と銀が業務用、ほかがパーソナルユースか、自営 ってかんじでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!