プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッサージガンに興味があります。
ヤマダ電機等の家電量販店で購入するよりも、amazonで購入する方が安いですね。
質問があるのですが、マッサージガンでもアームが付いていて、背中も自分でガンを当てる事が出来る物があります。アームが付いていない方が安いのですが、マッサージガンを購入するとしたら、普通の物を購入するべきか?それともアーム付きの物を購入する方が良いのか?アドバイスを頂きたいと思います。またマッサージガンの効果について実際体験された方の体験談もお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

マッサージガンを持っています。

ドクターエアのリカバリーガンPRO[RG02]
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/recovery-g …
です。手に入れたのは今年1月です。

使用感や効果について、これからご購入の方の参考になるような、あまり良いようなことは言えません。きっとがっかりさせてしまいます。
なぜなら最初の数回使ってほったらかしだからです…。すみません。

私が持っているリカバリーガンPROはスイッチを押すとアームが伸びるタイプです。
これ自体は良かったです。意外とこのカーブが体にフィットする感があり、持ちやすく、当てやすくなります。

アームは必須に思います。
他社には「エントリーモデルにのみ、別売りで取り付けられるアームがある」商品もあります。上位機種より出力は弱いですが、アームがあるならそこを差し引いてもエントリーモデルのほうが良いかもしれないとすら思います。

なぜなら、背中や腰などアームがなければ届かない箇所にこそ使いたいからです。
全く背中や肩は凝らないから要らない、という方はほとんどいないはずです。それに、肩や腰に使わないとしても、ふくらはぎなどアームがあるほうが確実に便利です。(ふくらはぎにはリカバリーガンPROでアームを伸ばした状態はちょっと長すぎるのですが)

それから、ご検討になるのであれば、医療機器として認可を受けているメーカーが良いかもしれないなと思います。(ドクタープロは受けていない)
そのメーカーの商品は持っていないので想像で物を言っていますが、ドクタープロは正直言って、「こりがほぐれる効果がないわけじゃないけど、なんか強い振動が当たっているだけ」な感じもします。使用者がもともと家人も含めて頑固な肩こりが酷い人間ばかりなので、マッサージガンで振動を与えた程度ではどうにもなりません。
医療機器認定があるならもうちょっと違うのかな?とずっと思っているので…。
凝りがほぐれたと感じる前に、皮膚が痛痒くなってくる感じが好きになれず、あまり使わずにいます。あと上位機種だけあってアタッチメントの種類が豊富で、どれを遣えばいいのか毎回説明書と首っ引きなのもおっくうになりました。
はじめて買われるのならエントリーモデルぐらいがちょうどよかったかもしれません。

つまりご検討になるのなら、Amazonのほうが安いかもしれませんが、店頭で試せる電気店で買うのが正解です。
そういう場には知識を持った店員がいて案内してくれることもあると思いますしね。

以前懸賞でもらってほったらかしていたPanasonicの頭皮マッサージ機、しばらく放置していたある日ふと使ってみたら、ほえ~と顔がだらしなくゆるむほどすさまじく気持ちの良い使い心地だった、ということがありました。あれでいっぺんにマッサージ器のとりこになりました。
今回のドクターエアにもそういうことが起きるかもしれないと思うので、この冬からまた使ってみます…。
ある程度は、凝りがほぐれるとか、翌日に疲れを残しにくくなるというふうに感じてはいます。
    • 0