アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生がバイトで貯めたお金で買える範囲のおすすめできるアコースティックギターを教えてください!
一応高校時代は軽音でエレキギターを弾いてて、アコギは祖父のお下がりで少しだけ触ってました。
大学生になってからも軽音をやってるのですが、それとは別にSNS上でアコギを使って一人で弾き語りをすることがメインになってきたので、そろそろ自分のを買ってみようかなって思ってます。
今のギターは弦高が高くてちょっと弾きづらいし...
まだまだアコギは初心者なので、弾きやすさ重視で高すぎないものを教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

弾きやすさ重視ということなので、こちらをおすすめします。アコースティックギターにはスチール弦のものとナイロン弦のものがありますが、ナイロン弦は指あたりが優しくてとても弾きやすいです。こちらはナイロン弦のもので、天下のヤマハが入門者用に製造しているモデルです。
    • good
    • 9

ヤマハLS6は良いですよ。



?si=6tyd7jKcA2O0On42

https://youtu.be/C3YNkGyxqiU?si=86nyKfXCRhBDpXAR
    • good
    • 0

まず、弦高が高くてちょっと弾きづらいなら、低くしてみましょう。


サドルを削るだけです。Youtube でも紹介されています。
さらに、弦を変えてみましょう。カスタムやエクストラに
変えるとずいぶん弾きやすくなります。

どしても買いたいなら、Youtube でおすすめの
アコギを見てください。初心者におすすめなど、
いくつも動画で紹介されています。

「SNS上でアコギを使って一人で弾き語りをすることがメインになって
きた」なら、生アコギでマイク、またはエレアコ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A