アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せと不幸は、表裏一体ですが。
幸せも不幸も、苦労はついてきますか?

A 回答 (4件)

> 幸せも不幸も、苦労はついてきますか?


はい。
幸せは、苦労があって得られるものです。
不幸は、その後に苦労が待っています。
幸/不幸は、苦労が前に有るか後に有るかの違い、とも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/10/09 13:45

それが、自然なことなので、まず、それを受け入れるところから、始めて下さい。

    • good
    • 0

表裏一体ですね


諺に「いい後は悪い」というのもあるように
幸せの裏には嫌な事がべったりとくっ付いております
    • good
    • 0

本人の考え方ひとつだと思います


いつも眠るときに 今日一日何事も無くて 幸せだった と思うのと
何もなくて 不幸だった と思う
だけの差だと思います。
苦労とは 物事がうまくいくように精神的肉体的に励むこと
努力することだから
生きている限り励んで努力はしていく物だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A