プロが教えるわが家の防犯対策術!

「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない。」

と言う言い方をしている女はたまにいますが

こういう人も旦那に浮気をされたら怒るそうです。


理由は

「浮気相手に金を使うから。」

だそうです。

じゃあホテル代をケチって自宅で不倫した場合はこの妻は許すんでしょうかね。お金をつかってませんから。

旦那をATMだと思って結婚生活をしている奥様方に質問ですが

あなたのその愛情のないATM夫が浮気したらあなたは怒るんですか?

「金を使っての浮気が気に入らないなら、不倫」の質問画像

A 回答 (9件)

浮気相手にお金を使うからだけじゃないと思います。


それは権利の侵害だからです。
権利侵害が立証できるから、慰謝料請求も可能になる。

乗らずに転がしてる車でも、知らない誰かが勝手に乗ってたら嫌でしょう?
「だって、どうせあなた乗ってませんよね?」と言われても、それが何の関係があるんだ?と思いませんか。
そういうことです。誰が権利者かという話です。
    • good
    • 0

怒るんじゃないでしょうか。


まだ現金は降ろされてないけど、キャッシュカードのコピーを作られて暗証番号がバレているような状態です。いつでもATMから引き出せる状況と同意なので怒るんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 4

怒ると思います。


自宅は自分の城ですから。
ホテル代わりに使われたら、旦那の浮気じゃなくても怒ると思います。
    • good
    • 0

面白い解釈で有りご質問ですね。

一理あります。
不輪問題で紛争(裁判沙汰)になった場合、あなたの理屈を主張してみるのも面白いですね。理由は、配偶者を物理的な対象として捉えた結果の不輪という行為を裁判所はどう判断するか見物です。

ATMと理解している配偶者は、夫婦の心の関係を断っているのですから、夫婦という実態を無視しているのですから、当然権利・義務関係も存在していない生活だと思います。

我が家に不倫相手を呼び入れて性的関係を持った場合、配偶者をATMだと認識している他方配偶者に文句言う権利を法律は保証していません。夫婦の実情を為していない崩壊した夫婦というように認識した場合、夫婦の心の繋がりというか、そういう物を裁判所はどの様に判断するでしょうか。

大変参考になるご質問有り難うございます。配偶者を「ATM」と言うように認識する他方配偶者は、法的保護の対象となるのかどうかです。私は、夫婦は形式(婚姻の実態)と実情(価値観の共有と共同生活)で成り立っていますので、配偶者を「ATM」という認識している配偶者には、配偶者としての権利義務は無い、と判断します。

これ→「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない。」

 ↑、この意見は無知をさらけ出している人が言う意見だと思います。お金を運んでくるという行為は、夫婦の共同性を維持させるための行為です。愛情があるのと無いのとは別の問題です。最低限、夫婦関係(形式)を壊さない義務を果たしています。この点が分からないとそのツケを負うようなことにもなりかねません。
    • good
    • 0

自身の旦那に愛想を付かしている、と云う気持ちを例え的に表現したのです。


「浮気相手に金を使うから」と云ったのは「旦那は金を運んでくるATM。愛情とかない」と云った事の、つじつま合わせのセリフです。

続けて「それじゃあ、自宅で不倫するぞ」と旦那に云われたら、気の強い人なら「どうぞ、勝手にすれば」と言い返すでしょう。

でも、旦那が実行したらどうなる事やら、、、
    • good
    • 0

あなたのその愛情のないATM夫が


浮気したらあなたは怒るんですか?
 ↑
怒ると思います。

今、金を使わなくても、今後は
金を使う「可能性」があるからです。

つまり、リスクがあるわけなので
怒る合理的理由があります。

そんな可能性も、全く無いのなら
怒る理由は無いはずです。
    • good
    • 1

それで質問者さんは何を解決したいのでしょうか。



「あなたは怒るんですか?」
と問われても、それで問題が解決するような内容は質問文には1つも見当たらないのです。

ここはQ&Aサイトですので、問題解決のための情報と、何に対して困っているのかを明確にしましょう。
そうすれば、それなりのアドバイスができると思います。

(まあ、釣り投稿なんだから何も困ってないと思うんだけどね)
    • good
    • 2

これまた極端であり得ない例を持ってきますね。


見知らぬ女性が自宅に入ってセックスしていったら気持ち悪いに決まってるでしょう。相手が旦那じゃなくても。そんなところで寝られませんよ。怒って当たり前。

質問者はATMという呼び方にカチンときたのでしょうが、そこまで言わしめる夫の側にも過失があるはずです。
夫婦は合わせ鏡ですから。多くはどっちもどっちですよ。
    • good
    • 0

浮気されたというのが「大事にされてない」という事の究極になってしまうので嫌なんです。

要するにプライドです。

別に旦那のことは好きではないんです。
ただ「お前ごときに浮気された」という肩書きを作りやがった夫が許せないということです。

それを「わがままを言っている」という自覚があるので押し殺しているかどうかの違いで、多くの場合が思っていることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A