アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の心が離れていく気がして不安になります。

彼氏とは付き合って1年半弱、お互い26歳です。
最近、少しずつ彼の心が離れていっているのではないかと
自信がなくて落ち込んでしまいます。
でも彼は私のことを好きでいてくれてることを感じる場面もあります。
客観的に見て、どう思うか教えてほしいです。

最近、自信がない大きな理由を考えてみました。

①彼がデートを提案してくれることが無くなり、
職場の同期とばかりでかけるようになったこと。
出会ったときから彼はいつも私を楽しませようとしてくれて、
そのお茶目さが大好きでしたが、最近はダラーっとしていることが増えました。
昔はテレビもつけずに一緒に何時間もずっと話しすぎて夜更かししちゃう
くらいすっごく仲良しだったのに、最近の彼はyoutube、漫画、LINE。
一緒に彼の趣味であるサッカーや将棋、ランニングをしたりしてたのですが、
今は、誘っても「いいわ」と断られるようになりました。
寂しいです。

②昔はお出かけしたいところを言うと「行こう!全部しよう!」
という感じだったのですが、最近は遠出もあまりしなくなりました。

③最近、大きな喧嘩をしました。私の言動に彼がすごく不満を抱いていた部分があり、
私がごめんねというお手紙を渡したのですが、彼は1週間態度がそっけなかったです。
LINEは返ってくるが過去にないくらい遅く、そっけない。会ったときはガン無視でした。無視がつらすぎて「距離を置く?」と聞いたのですが、それさえも返事をしてくれませんでした。彼が話してくれるまで待とう、と思い、最後に「ごめんね、なんでも話してね。好きだよ」と背中に手を当てて一言だけ伝えました。
すると、翌日夜中に飲み会帰りの彼から電話があり、何事もなかったようにケロッともとに戻りました。

次に彼が私に完全に冷めてはいないだろう…と感じる部分は以下です。

①彼は研修医(お医者さんの一番最初の段階です)なのですが、すごく忙しい中で
も文句も言わず、毎日連絡をくれます。返事も優しいです。
研修医の彼氏から連絡がないという声も見かけるので、、、

②私があげた手紙やささいなメモも全部専用のBOXに入れて大切に保管してくれていてます。

③遊びの予定を話すと、「男?」と聞いてきたり、最近いつナンパされたかとか聞いてきます。

という感じです。

最後に今日のできごとが、不安と安心が混在していたため書かせていただきます。

今日、久しぶりにデートを提案しました。
最初はふざけてか、本気かわからないですが「仕事~」といった感じで流されました。
でもそのあとしばらくしてスケジュール確認して「いこっか」と言ってくれました。
私はすっごくうれしくて「ハッピー!!」と言うと彼が優しくニコってしてくれました。そのあと、彼が「さっきまで元気なかったのに」とか「誰といくの?え、俺といくの?」とボケてきたりしました。

・・・
最初にスケジュールも確認せず、問答無用で断ってきたこと。
彼からデートには誘ってくれなくなったこと。
リアクションがなくて話を聞いてないと思っても、案外聞いてること。
私が嬉しいって喜んだときにすごく優しい笑顔を向けてくれたこと。

慣れからくる彼の態度に私が傷ついてしまっているだけなのか、
普通に冷めかけられているのか、わからなくてすごく不安です。

拙い文章で申し訳ありませんが、何か感想でもアドバイスでも
いただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

研修医なのですし段々忙しくなっていくのでしょうから仕方ないだろうと思います。

貴方の不安もわかりますが不安になってても仕方ないです。
もっと前むきに女子力をあげるのにヨガしたり瞑想して心を整えましょう!
    • 0

引き留めるだけの魅力が貴方に無きゃ仕方ないと思います。

分相応の相手に変えましょう。
    • 0