dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

向こうから別れようと言ってきた元彼が定期的に連絡をしてきます。私が受験期なのですが最近は「勉強どう?」と定期的に連絡が来ます。最初は「何お前?」って感じで返してたのですがもう面倒くさくて「順調だよー」と適当に返して直ぐ会話を終わらせていました。今日も約2週間ぶりに同じように「勉強どう?」と来たので当たり障りの無い返事を返したら、「俺はもう勉強してるかどうか確認するだけの人になったから」的な内容が送られてきました。

あ、そうすかって感じなんですけどなんなんですかねこれ。あと倒置法の使い手ですかね彼は。

「元彼が謎い」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたと完全に円が切れてしまうこと,惜しく思えたのでしょう。

キープの価値が高まったんですよ。

本命にするには熱がマックスに達してはいないけど、もしかしたらその人友達少ない人なのでは。他に会う人もいないような気がしますが。

自分から別れようと言っておいて、あなたを惑わすことをしているんですね。定期的に別れた人から電話が来るって嫌な気分だわ。

もしかしたらあなたからの復縁の言葉を聞いて,気安くおしゃべりできる曖昧な関係を望んでいるのかしら。でも、熱はもう戻ってこないでしょ。本気で愛してくれる気持ちのない男に、それ以上に燃え上がらない(冷めた気持ち)関係にあなたの大切な時間を無駄に使わないほうがいいわ。とりあえず繋がっているだけの関係を終わらせると良いのに。

確認するだけの男に成り下がったことを,ご自分で認める気持ちになったのでしょう。否定してほしかったのかしら?

確認するだけの男から「忘れられた男」にしませんか?

ラインは彼とはやめましょう。「私,受験に集中します。もう連絡しないでください」と言ってみたらどうですか

「ご心配には及びません」と断る気持ちもはっきり伝えようね。もっと良い運が回ってきそうな男とお付き合いをしたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。自分の時間を無駄に使わない方がいい、本当に仰る通りだと思いました。「忘れられた男」にします。忘れました。

これは、向こうから別れよう言って別れたそうですが、

やっぱり未練があり復縁を望んでいるのではないでしょうかね。
チャンスをうかがっているんだと思いますよ。
そういう事だと思いますよ。
それ以外には考えられないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!私のモヤモヤ感とイライラ感と共に彼との会話を断ち切りたいと思います。

面倒なので

迷惑だから
もうラインしないで
くださいと送ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そう送ります。そして記憶から消します!