アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺影の複写について。

変な質問になりましたらすみません。

遺影は写真館で複写、縮小できますか。


例えば

故人の両親の遺影を複写して故人の棺に納めたりは

一般的な常識からあり得ますか。

母親が亡くなった場合に

母親の実の両親の遺影を納めるというのは

あり得ますか?

A 回答 (4件)

縮小と拡大は写真館に言えば出来ます。

証明写真程度の大きさから、
相当に大きなサイズにも自由に出来ます。

故人の御棺に両親の写真を入れる事は聞いた事がありませんが、葬儀
会社に相談すれば出来なくはありません。ただ御棺に入れられる物は
限られていますので、場合によっては入れられない事はあります。

例えば燃えない物、燃えても火力が強くなり骨が粉々になってしまう
物は入れられません。故人が生前に散歩で愛用していた靴を入れたい
と申し出ても、靴を燃やすと火力が強くなるので骨が粉々になってし
まいます。靴がないと天国で歩けないからと言っても、これは認めら
れていません。写真枠がなくただの写真であれば大丈夫でしょう。

別に参加した方々に許可を得る必要はありません。許可をえるのは葬
儀屋さんです。葬儀屋さんが認めても、火葬場で取り除くように言わ
れる場合もあります。
    • good
    • 0

できますね

    • good
    • 0

複写できます。


>一般的な常識からあり得ますか。
日本では一般的にはありません。
あちらの世界に行けば会えるのだから写真は不要と考えるのが普通ですね。
    • good
    • 0

遺影は写真館で複写出来ます。



火葬の際に棺桶に写真を入れることに問題はありません。ただし、写真を棺桶の中へ入れる際には、火葬に参加する方々に確認を取った方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A