電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneとAppleWatchは同じSuicaは入れられません。

ということは2枚のSuicaでお買い物は2つでできても、電車の定期券はどちらかにしか入れられないということですか?

A 回答 (4件)

はい、どちらか片方に入れる形になります。

普通はWatchに入れます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Watchに入れて忘れるのが心配ではないですか?iPhoneを忘れることはないので、

確かにやや不安な面もありましたが、

WatchもAppleWatchは特にバッテリー持たない方なので基本的にはiPhoneと一緒に充電しますし、つけていることが多いのでiPhoneと同じであまり忘れる事はないですね。
    • 1

いいえ、違います。

できないのは1枚の定期券を両方に入れることです。
例えば、iPhoneに通学用の定期券、AppleWatchにバイト用の定期券を入れるようなことはできます。2枚の定期券なので、iPhoneで改札に入り、AppleWatchで出ることはできません。

両方のSuicaで買い物するには、それぞれのSuicaにチャージが必要なのと同じです。
    • 0

スマホとWatchでは別になりますから片方にしか入れることができない。

>Watchに入れて忘れるのが心配ではないですか?

スマートウォッチって人によっては、24時間常に付けていますよ。
入浴中だけ外すって人もいますけどもね・・・
ほぼ常にスマートウォッチをつけている人からすれば、スマホは忘れてもスマートウォッチは常につけているから、忘れることがないってものですから・・・

Watch側に入れていて、スマホ側を間違えてタッチしないかってなら、そんなものは、慣れだからね・・・
    • 0