プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸せにして貰いたいって、変ですか?
幸せになりたいじゃなくて、幸せにして貰いたいは。

A 回答 (8件)

幸せにして貰いたいって普通は幸せにしてもらいたいですよね。

変では無いと思いますよ。
幸せにしてもらったら幸せにしたいと思う可能性高いしね。

ただそのスタンスを他人に言わない方がよいですね。批判されるから(´・_・`)とにく男の場合は……
    • good
    • 0

他力本願ですね・・・。



違った時にはどうするんですかね?
相手の責任ですか?

そして相手を責めますか・・・
それは虫の良すぎる考え方だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

もらうだけ?受け身?

    • good
    • 0

へんです、他力本願、、しあわせにしてもらいたい、、図々しい^_^

    • good
    • 0

改まって質問されると、変としか言いようがないのかな。


お日様のおかげです、野菜や果物のおかげです、親、や先生、友達のおかげです、・・・・すべてのもののおかげです、「ありがとう」。
「ありがとう」が言えるとき、幸せではありませんか。
「良い人とは、ものくれる人」なんていう言葉もあるそうです。
すべてに感謝、ではなく対象を特定のもの(事)に限定すれば、それを与えてくれれば幸せにしてもらえますね。
でも人間の欲望には限度がないそうですね。
    • good
    • 0

女性ならばときどき聞く言葉ですね。


例えば「あなたと結婚して幸せにして貰いたい。」
といった使い方はすることはあると思いますよ。
でもあまりこういった使い方は少ないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

変ですね。


幸せは自分がなるもので相手から貰うものではないです。
たとえ相手が幸せにしてあげると言ったとしても、貴方が幸せだと思わなければ、相手が幸せをあげてると思っても、もらってないになります。

何を幸せというかは一人一人違うので、1人で自分の幸せとは何かがわからない限り、常に満たされないですね。
    • good
    • 1

>幸せにして貰いたいは。


依存です。残念です。

>幸せになりたい
願望です、普通です。

>幸せにしたい
愛です。頑張って愛せる人になりましょう。

愛では、時に別れることも必要です。
相手が自分より格上の素敵な人と巡り
合ったら、喜んで身を引くのが愛です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A