アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに一部に掲示板を設置したいのですが、
なぜか下地がコンクリートブロックに塗装してる感じになっています。
ここに掲示板恐らく5キロぐらいを設置するためにネジ打ちしても大丈夫でしょうか?

コンクリート用ドリルで下穴開けて
アンカー入れて
ネジ止め
で大丈夫ですか?
コンクリートブロックがモロそうですが問題ありませんか?

A 回答 (3件)

4.8mmのカールかノンカールビスで良いかと、ホームセンターで


あります。
    • good
    • 0

基本コンクリートブロックにアンカーは効きません。

=アンカーの裾が広がるとブロックが壊れますので、用をなしません。
(もっと軽いもので、ビス程度の余裕が持たせることができる場合は可能です。)

重量的にはアンカーのサイズや本数によりますが、ギリギリの所でしょうか。(想像で)
    • good
    • 0

手順としてはいいと思いますが、私の思う手順と、あなたが考える手順が違うかもしれませんので ちょっとねえ。


コンクリートブロックには 軽量と重いのがあり、軽量ですとドリルが効きにくいです。 重い密度の高いのなら大丈夫でしょう。

ところで、マンションには管理組合があって、何らかの工事をするには管理組合の許可(場合によっては総会の承認)が必要ですが、その点は大丈夫ですか? 勝手な工事をすると弁償させられるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A