プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で優しかった人が、急に冷たくなりました。
あからさまにです…


私が異動する時にボールペンをくれたり、
気持ちが落ちてる時にヘルプ先で甘い物を買ってきてくれたり、
優しい人の中でも、特にそう思える人でした。


でも突然、自分にだけ冷たく避けるように、
目もあまり合わせてくれなくなりました。


でも特に思い当たることがないんです。
こういう事って、皆さん経験ありますか?

A 回答 (3件)

私はどちらかというと、する側です。


優しくしていると、だんだん当たり前みたいになってお礼言わない人とか無理だなってなりますし、仕事上の付き合いの中で気を遣って優しくしているのに、自分のことを好きだからそうしていると勘違いしてくる人たまにいます。
チリも積もれば山となるというように、小さな出来事の積み重ねで、たまった嫌悪感が爆発して生理的に受け付けない日が来ます。。
    • good
    • 2

あったかもしれませんが気がつかなかったです。


気にしないことです。
    • good
    • 0

あります。



その人は(Oとします)
ある日飲み会がありました。
Oはちょっと飲みすぎたので、ぐでんぐでんになったそうです。
私は早く帰ったのでその事は知りませんでした。

ですが、その翌日に急に冷たい態度をされるようになりました。
周りの人も気が付いて心配したくらいです。

会社の雰囲気も悪くなるし、仲を取り持ってくれた人が居たので、だいぶ経ってから分かった事は、引っ越しで職場を去る人(Kとします)が、わざと仲違いをさせる為に、私が「Oが酔っ払ってみっともない。」等と悪口を言っていたとOに吹き込んだらしい。

そのKはとても評判の悪い人(陰で嫌われていました)でしたが、Oはよく知らなかったので、完全に信じてしまいKの肩をずっと持っていました。

周りの人はKの事をしっているので分かってくれていましたし、Kを信じて頑なに態度を変えないOに呆れていました。

その後、私は退職したので、そのままになりましたが、人を貶めようとする人は居るのだなとショックを受けた思い出です。

何か誤解でもあるのかもしれません。
それとなく誰かに聞いてみるか、自分で直接聞いてみたらどうですか?

私は、自分は何もしていないのに急に変な態度を取られる筋合いは無いと、頑固にこちらから口を聞くことはしませんでした。
そして時間が経ってしまい、後から分かった事実を知った時にはもうどうにもできませんでした。
別にただの職場の人だからどうでもいいのですが、冤罪なのに腹が立った覚えが有ります。
もう少し早く直接聞けば、誤解も解けたかなと思ったりもします。

とても楽しい職場でしたが、唯一の嫌な思い出です。
楽しい職場を壊したかった妬みの強いKだったと言う事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A