プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤井聡太さんが前人未到の8冠を達成しました。私は将棋に詳しくないので、この8冠がどれだけすごいかを他のことで例えてください。

A 回答 (7件)

世界ランク八位までの大学全て、合格して、


東大京大が滑り止め、って感じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/17 04:16

野球で例えたら打率8割、ほとんど有り得ない。

たまにしかアウトにならない。
    • good
    • 0

来期の大谷翔平さんの年俸予測の最高額は総額818億円(10年)、年俸81億円 です。

これはあくまでも予測ですが、藤井聡太さんの8冠と遜色ありません。
    • good
    • 1

大谷翔平が


打撃のタイトルで三冠王 首位打者・本塁打王・打点王を獲得し
投手の三冠王の最多勝利・最優秀防御率・最多奪三振
を取るようなもの。
    • good
    • 1

総理大臣、財務大臣、外務大臣、文部科学大臣


厚生労働大臣、防衛大臣、法務大臣、国土交通大臣を
1人でやるのと同じ
    • good
    • 1

他の事って何を知ってるのかにもよると思うが・・・


例えば、
テニスのグランドスラムを2年連続するぐらいとか
ゴルフのグランドスラムを2年連続するぐらいとか
言ってみても、わからんかったら意味がないしな・・・
    • good
    • 0

大相撲で全場所優勝

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A