プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ局が募金してるのですよね?
タレントはオファーがあったから出演しその見返りに報酬がある。
なにが行けないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

赤十字の募金もそうですが、この様な大規模の募金活動では、オファーするタレントの出演料や経費(事務所の職員の人件費など)を差し引いた金額が募金活動で得た純利益に成りますが、募金活動で得た総金額が公表される事は有りません。


多少の含みを持たせて公表します。
政府の公表に準じた、忖度も有るのかも。。。
    • good
    • 0

「そういう」番組で、


金儲けしてるって印象になるからです。

たしかに、金をもらってるのは、仕事をした対価であるので、
問題はないですが、見てる側?は無償で、募金などをしてるのに、
「それに乗じて」金を出すどころか、稼いでいる、と
いわば、切り離して考えるべき問題をいっしょくたに
しちゃってるから、そう見えちゃうからです。
でも番組の性質上、そうなっちゃうのは避けられないですね。
    • good
    • 0

ジャニーズ問題と同じです


そのうちに問題になるでしょう

週刊誌などでいろいろと書かれていますが
暗黙の了解というやつで
どこのテレビ局でも
同じようなことをしていますから
なかなか表に出てこない

金もらって
子供がためた貯金箱から
募金で集めている

あなただって
300万円もらったら
徹夜くらいできるでしょう?

1千万もらったら
マラソンくらいできるでしょう?

それを
感動ものにしている
偽善事業

なんとも思わなのが
不思議なくらい
    • good
    • 0

金貰って募金を呼びかけるが自分らは募金しない。


率先して募金すべきでしょう、一般人より貰って居るのだからね。
だから叩かれるべきして叩かれる。
    • good
    • 1

タレントもタダで出ていっぱい募金しろって話

    • good
    • 0

叩くべきは、テレビ局とスポンサーです。


彼らの収益にための番組だから。

タレントに募金しろとか、ヤラセはダメとか、
中にはギャラ無しで出ろという輩がいる。

タレントを叩くぐらいなら金を出せと言いたい。
日頃募金とか寄付をしているなら、その意見に
同意したいが、口は出すが金な出さんやつほど
声がデカい。
    • good
    • 0

募金の意味がないですよね。



そこまでやるならタレントをオファーせずにそれを募金に回せばもっと多くの人を援助できるじゃないですか?

タレントはノーギャラでも慈善活動に参加したい人だけを出せばいい。
    • good
    • 0

チャリティ出演の報酬は金じゃなくて、知名度や好感度を上げることでしょ。


さらにプラスしてお金は強欲すぎ。
さすがに慈善の精神に反していると思いますが…

日本でも寺などでチャリティ自体はありましたが、政府が政策として社会福祉を請け負うことで、もう無いに等しい。
24時間テレビみたいなのは海外の影響を受けてでしょう。
それなら「ここは日本なので」ではなく、チャリティ後進国の日本は海外のやり方も倣うべきだとは思います。
    • good
    • 1

ギャラを貰ってるのにボランティアと言って出演しているという噂があるからでしょうね。

    • good
    • 0

海外のチャリティー番組では、出演者はギャラをもらいません。


テレビ局もCMを流さないので利益はないんです。

日本では、タレントは高額なギャラをもらっていながら、寄付を
した人はわずかです
テレビ局も、視聴率が高いので利益が大きいんです。

駅前とかで寄付活動してる人が、給料もらってたら違和感ないですか
https://www.myclass.jp/24hourtv-appearance-fee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは日本なので海外の話はしないで。

ェキ前の件は寄付してればいいと思いますが。
寄付しないよりはマシです。

お礼日時:2023/10/12 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A