プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に合うおすすめのスマホを教えてください。
音楽を聴いたり、映画や動画をよく観たりするので、それに特化したような製品がいいです。
今はiphoneとxperiaが気になってます。

A 回答 (3件)

iPad

    • good
    • 0

映画前提なら、Xperia 1 V、5Vですね・・・ 型落ちの1IVなどでも残っているとよいと思います。


21:9での縦長となりますが、フルサイズでみることができますので・・・

Youtubeとかの動画サイトって16:9のサイズが主ですから、どうしても横に黒い画面が表示されますね・・・

Xperiaだと、前のフロントカメラの部分が表示されないって問題はないのでみることができるね・・・
他社だと、どうしても、フロントカメラ部分が消えるので、動画のときに気になる人は非常に気になるからね・・・

音楽を聴くとしても、ほぼ大半の人がTWSを使って音楽を聴くって人が多い。
また、動画をみるとしても、外出先だと、TWSを使うことが多いでしょう。
そうすれば、Androidだと、apt Xに対応していたりしますから、apt Xに対応しているスマホとTWSなら、より高音質で遅延が少ないですから・・・
さらにハイレゾ音質に対応したものもありますが・・・

iPhoneってSBCとAACにしか対応していない。AACでも高音質ですが、遅延が大きいですからね・・・
TWSでAACで動画をみるとしたら、音が遅延しますから・・・
私は、かなり気になるので・・・
    • good
    • 2

用途的にはXperia1VかXperia5Vがオススメですね。


性能はほぼ同じでとても快適です。
1Vが大画面で4Kも対応、5Vがコンパクトモデルになっており、いずれも高音質なハイレゾに対応です。
1Vの方が価格も高いのでサイズ感と予算次第ですね。

iPhoneは性能はとても快適ですが特別映像画質と音質は良くなく普通ですね。

余談ですが、
ケースを公式のでも非公式のでもなんでも良いですが、スタンド付きのにすると映画観る時テーブルの上に置いたりできて楽です!

参考になれば
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A