電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDMIトランスミッターについて教えてください。
いくつかの商品が販売されていると思いますが、
1. HDMI信号をワイヤレスで飛ばす。
2. 映像と音声を飛ばしたい。
3. (iPadをモニターとして利用したいため)専用iOSアプリで表示できる。
上記を満たす製品がなかなか見当たりません。

イメージとしては、CineEyeやHollyLand Mars、RavenEye等です。
ただ、これらはカメラ映像は飛ばせるようですが、そこに音声は含まれていないようです。
(ネット通販サイトでは「映像音声」と記述あるサイトもありますが、正規ページでは映像のみと書いてあるようで、記述はまちまちのようです。)

やりたいことは、下記です。
iPadはモニターとして外部入力が無いと聞いているので、HDMIトランスミッターとその専用アプリが必須なのかな?と思っています。

■iphoneから映画映像出力(音声付き)

Lightning/HDMIケーブル

■HDMIトランスミッター

無線で飛ばす

■iPadで見る(映像/音声)*専用アプリ?

この手に詳しい方のご意見を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>やはり今のデバイスでは難しいんですかね。



iPhone・iPad・HDMIだから難しい。
少し前の富士通のスマホ・タブレットは、購入状態で
WiFiを使って可能でした。
送信機能を持つスマホ・タブレットはもう無さそうですが、
受信機能は殆どのスマホ・タブレットがアプリで実現できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。Apple製品では難しそうですね。
諦めることにします。。いろいろありがとうございます。

お礼日時:2021/10/26 21:45

不可能です。


>■iPadで見る(映像/音声)*専用アプリ?

iPadのハードウェアが対応していませんので、アプリではどうしようもありません。
そんなアダプターも無いと思います。(私が知らないだけかも)

HDMIレシーバーとLightningかUSB、LANでiPadに動画を送る機器を探してください。
先に言いましたように私は無いと思ってますが。

送信側がPCならdlnaで実現できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今のデバイスでは難しいんですかね。。

お礼日時:2021/10/25 20:51

6回くらい遊んだ好きな人がいます。

3回目までは男の子の方からアプローチを受けていましたが、5回目に私から好きと伝えると、好きかわからなくなった友達要素が強くなったと言われました。
私はどんどん好きになって、相手はどんどん冷めてすれ違いました。
もう今は全然脈ナシなのはわかります。でも諦められません。どうしたらいいですか。
次を見た方がいいと言われるけど無理です。
もう振り向いてもらえることはないと思いますか?
また、なぜ、こんなに楽しい女の子はいない、初めて、などと言っていたのに付き合えないのだと思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!