プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30台前半で7歳年上の人と付き合って4ヶ月になります。
先日その人と性行為をしたのですが、その際に多めの出血があり、彼に嫌な思いをさせてしまいました。
しかし、その翌日の朝に生理の多い日くらいの出血があり、不安になった為、病院に行き検査をしたところ、おりものの量が増えていて、細菌も多くなっているので検査をした方がいいと言われ、子宮頚がんと合わせて検査を受けました。
結果が出るのは約1週間後で彼とは今週の土曜日に会う予定でまだ結果は出ない時に会います。おそらく会えば、する雰囲気になると思います。
先生からは炎症しているとも言われましたが、性行為をしてはいけないとは言われてはいないものの、検査結果が出るまでは、やりたくないなと思っています。
そのため、彼に正直に今の状況を話すか、生理ということにするかで悩んでいます。
話すとしても検査結果が出てはっきり症状がわかってからの方がいいかもしれないと思うのですが、実際に生理が来るのは来週なので、次に会う時に生理だと言えなくなってしまうので、余計に悩んでいます。
皆様の場合、このような時どうしますか。
性病の可能性もあるため、彼に引かれてしまうのではということも悩んでいます。
どうしたらよいかアドバイスをいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私の説明不足ですみません。
    出血した際、すごく心配してくたので、不快感はまったく出されていません。
    部屋などを汚してしまったので、嫌な思いをさせてしまったと私が勝手に思っているだけです。