アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今43歳男性ですが、最近一段と太ってきた感じがしたので、早歩きのスピードぐらいで、ジョギングしたら、筋が切れたみたいに、ふくろはぎがパンパンに腫れて来ました。約1年半前にも逆の足が、筋がプチンと2回ほど切れて内出血しましたが、体のガタが酷すぎます。プールに行く時間は、無いですが、皆さんどうしてます?

A 回答 (6件)

運動は大切ですが、運動で体重を


減らすのは難しいですよ。

食事療法が一番です。

健康を害さないようにして
食事を調整することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かに、朝は米1合
昼は食堂で、すき家の牛丼の特盛より、1.4倍位食べて、夜はカット野菜1/2袋と、納豆、豆腐ミニ1パックの食事が平日のメニューになっていますからね。
少しずつ改善していきます。

お礼日時:2023/10/13 22:19

自転車は前立腺炎や前立腺癌になりやすいので男はやってはいけません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
一長一短なところがあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 07:22

普通にウオーキングのほうがいいですね。



知人でもいきなりジョギングして筋肉痛
や腰を痛め長続きしなかった人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちと、体は比例しないもんですね。

お礼日時:2023/10/13 07:23

ゆっくり山道を歩いてます。

    • good
    • 0

ジョギングする前はストレッチする。


無理に膝に負担を掛けず早足にする。
    • good
    • 1

自転車がいいですよ。


別にいい奴じゃなくてもいい。ジョギングで走ると全体重が足にかかりますが、自転車はママチャリだろうが高級自転車だろうが原理は同じ。サドルやハンドルと体重が分散するので足に極端な負荷が発生しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A