プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうこの人しか頼れないって、恋愛とは違うんですか?

お互いにお互いを心の支えとしており、毎日1,2時間LINEや電話でやり取りしています。
仕事の話中心だったのが、最近はプライベート中心になってきました。

彼は完全に私に心を開き、依存しています。本人も自覚しています。
私を失うのが怖い、とまで言っていました。

それって、恋愛感情とは別ですか?毎日やり取りする割に告白はされないので、分かりません。

A 回答 (4件)

恋愛というより 愛情。

ただ 「自分は貴女に○○を与え ○○を貰う」「私は彼に○○を与え ○○を貰う」「共に○○を大切とする」が明確でないと 一方的な搾取か 拘束になる。
人生のパートナーとして歩むつもりかどうか そういった意志の確認が必要だ。

でないと「使えるうちは使う 便利な道具」や「話を聞いてくれる所有物」になりかねない。
    • 0

相手を抱きたいとか思わないのは

ただのお母さん代わりを見つけたのと同じです
    • 0

いろいろな事件、様々なトラブルに巻き込まれ、「もうこの人しか頼れない。

」と思った相手が、警察官や弁護士だったり、サラ金の人やカウンセラーだったりすることはあるかと思います。
でも、頼るだけで、恋愛とはほど遠いかと思います。
    • 0

恋愛感情でしょうね。

あなたを失いたくないといっているわけですから。
告白となると勇気もいりますし、
決断もいりますからね。
また、結婚を考えているならば尚更、勇気がある決断が必要になります。
ですので、言いやすい環境や雰囲気を作ってあげれば告白するかと思います。
    • 0