プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの一番前はなぜ年寄りに人気なんですか?
高速バスではなく路線バスなので、一番前は足を大きくあげないと登れません。

足腰弱いのになぜ段差のない優先席に座らないのですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

前降りなら断然前の席ですね。


目的地に着いたら周囲の人を待たせることなく降りれますからね。
両替機も近い。
最近のバスは両替やチャージで席を立ってしまうと、座るまで止まっていますしね。
前が見えれば目的地の音声を聞きそびれても、目視で降りる場所が分かる。

そうでなくても運転手は待ってくれるのでしょうが、周囲を気にする人なら段差があっても迷惑のかかりにくそうな席に座るでしょう。
    • good
    • 1

>あなたは見なくても私が毎回見てるのですが


ならば、君が乗っている路線バスがたまたまそうなっているんでしょう。
年寄りの乗降が多い路線とかね・・・
それをあたかも、どこのバスもそうなっているような聞き方をするから、そういう回答をするんです。
    • good
    • 1

一番前?


年寄りが乗っている光景は見ませんよ。
高くなっているところに、わざわざ無理して乗ることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは見なくても私が毎回見てるのですが。

お礼日時:2023/10/15 00:39

1番前に年寄りが乗っているのを、私は見かけません。


なので、年寄りが?
1番前に?ですね。
    • good
    • 0

バスの一番前の左側は、頭に障害者がある方が好んで乗るそうで



あと、運転席の後ろ(右側)に乗る方は、気の弱い方が乗るそうで

よく病弱な方が乗られるそうです。


これはバスの運転手さんの、あるあるだそうです。
    • good
    • 1

年寄りに限らず、乗り物の揺れにに弱い人、酔いやすい人は、できるだけ前の席、前方の景色が見える席に座るのが鉄則です。

    • good
    • 0

バスの前席は


揺れが少ない

後ろの席ほど
揺れが大きい

さすがお年寄りは
長年の経験で
わかっていらっしゃるのでしょう

長距離バスの時でも
酔いやすい人は
前に座ってくださいと
案内されます
    • good
    • 1

黄泉の国行きだと思っているからですわ。


余命いくばくもないお年寄りにとって、
地獄より天国行きを望むのは当然の事。
それ故、運転手の背中越しに観る前景に
我が行く末を見定めているんですわ。
これは暴れる老人、モンクレ老人に多く
見られる生態特性ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

個人的には前は女子大生が多かったです



前は1人席なので、横にオッサンやオバサンが座ってきませんから、
痴漢痴女対策になります
    • good
    • 1

お年寄りは一番前へは乗ってませんね


タイヤ上へは座ってませんよ

バスの前後は
前虐められっこ
後ろ虐めっこ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A