アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

操縦者が乗るタイプのロボットアニメで続編作って欲しいシリーズ化して欲しい作品を教えて下さい。私は魔動王グランゾートです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

やはり今はロボットアニメって需要無いのでしょうか?ガンダムやマクロスは永年ファンから愛されてますが、他にも続編作ったら大人気みたいな事って無いでしょうか?

A 回答 (3件)

アルドノア・ゼロです。

• 0
この回答へのお礼

Thank you

こちらは最近知りました。2期まで放映されて3期が未定なのですね。
間隔があいてしまうと3期難しいのかなと思いますがかなり人気な作品な様なので可能性はありますよね。
回答ありがとうございます。

今、異世界転生モノが全盛期ですね。

でも、巷にあふれて食傷気味ですね。
しかし、作り手としては、流行している異世界転生にこだわりたい。

そういう場合に便利な設定が、他にはやっている要因をプラスするんです。
例えば、グルメ関係のドラマがはやってたでしょ。そのはやっている要素を飽きられかけているものと組み合わせる……と考えると、質問者さんも「異世界」+「グルメ」の作品がいくつも出てきていたのを思い出せませんか

同じように、安直な制作者がいて、異世界転生モノに巨大ロボットを組み合わせたらなどと考える人も出てくると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういえば料理対決アニメも食戟のソーマの後原作になる漫画がぱったり無くなって最近はただ食べて感想いったりばかり。
ロボットアニメはもう15年は前から廃れておりましたが。
異世界転生系がやたら多いのは恐らくテレビゲームでファンタジーな世界にのめり込んでた世代が大挙として押し寄せてるのかもと察しますが、それにしたって多すぎます。
流行り廃りが放映ジャンルが極端過ぎというか、上手く色んな視聴者のニーズに合わせてジャンルをバランス良く制作して放映するみたいにはいかないんでしょうかね。

機動警察パトレイバー

と、思って検索したら、リブート版と称して短編ができてましたよ

この感じで、
でもオリジナル版ができた1990年代と現代では、ロボットやコンピューターの技術革新がされてるから、その辺りを盛り込んだ作品を期待してます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

詳しくは無いですがこちらは女性が主人公なんですよね。昔からアニメ化を熱望する声が大きかった記憶があったのですが元々OVAだったんですね。何度かアニメ化はしてるみたいで。イングラムかっこいいですよね。