プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆるキャラについて

あのブームは一体何だったのか。。。

個人的には、
ひこにゃん、くまモン、チーバくん
この3体以外、いやひこにゃんも聞かないし次点で大仏の奈良のキモキャラも聞かない。

現在観光PRはチーバくんしか生きていない。
他どうよ?

質問者からの補足コメント

  • ポケモンはゆるとちやうで。

      補足日時:2023/10/14 06:52

A 回答 (2件)

ゆるキャラで順位付けていましたよね?


順位をつけなくなった後から見る機会はなくなりましたね
私の住む地域のゆるキャラは、上位だったので、今も活動していますよ
今もグッズがありますし。
名前は言えませんが…。

全国的に出ないだけで、地元ではイベントなどでは活動しているんだと思いますよ。
ただ順位の低かったゆるキャラは、どうなのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそらそれなりに地方で使われてるのはゴマンとありまっさ。
グランプリは結局広告代理店のコヤシやってんやろな。
ワシ的にはチーバくん萌え一択や。

お礼日時:2023/10/14 07:45

商売ですよw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています