アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが思う
未だに
不便と思ったやつは何ですか?

A 回答 (3件)

目覚まし時計の時間設定。



  いつまでディジタルの数字をチョンチョン動かしたり、アナログの
  針をぐるぐる動かさないといけないのでしょう。
  『アレクサ、明日の朝7時半ね』みたいなのとか、タッチパネルで
  ホイールを回すとか、アナログの針を指で直接動かすなんてできな
  いんですかね。

指さしリモコン

  テレビのリモコンはこれ、録画機のはこれ、照明のはこれ、エアコ
  ンのはこれ・・・
  家じゅうリモコンだらけなうえ、買い替えるとボタンの位置や機能
  が違っていてまた覚えなくちゃいけなくなる
  指さすだけで動いてくれるといいのになぁ。

ID とパスワード

  保安上、頻繁に変えろか、同じのを使いまわすなとか、無意味で複
  雑で長いのにしろなんて簡単に言うけど、今の世の中それをいくつ
  使ってるかわかってるだろうに。
  そのためにパソコンやスマホと一緒に厚いメモ帳を持たないといけ
  ない羽目になってる。
  かといって二重何とか言っていちいち確認コードを送ってきたのを
  送り返さないといけないのが鬱陶しい。
  何とかならないんですかね、本人確認。

切符・カード・身分証・会員証

  改札通るたびにスイカを出さないといけない。
  レジではクレカや会員証を出さないといけない。
  マイナカードもいちいち出さないといけない。
  会社ではずいぶん前からタッチレス身分証でドアを通過できます。
  日本政府はマイナをカードにすることで便利になるって言ってるけ
  ど、それがもう陳腐化してるのがわかんないのかな。
  次は、そんな非接触なのを『自分は提示したくない』時に作動させ
  ない工夫だと思いますがどんな方法があるんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 12:54

このアプリ。

マイジャンルで質問選択して見てから戻ると先頭に勝手に戻る。意味わかりません(怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 12:53

スマホの買い替えの時。

アプリが新しい奴に移らないい事。非常にやりにくい。スマホに品番付けさっくり認証出来る様にしてほしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/27 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています