プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由が丘駅から東京駅まで行きたいのですが、
東急大井町線各停に乗って大井町駅まで行き、
JR京浜東北線・根岸線に乗り継いで東京駅まで行こうと思っており、大井町駅の同じホームで乗り換えが発生するのですが、この場合改札を一度出ないといけないのでしょうか?それともそのまま同じホーム内で乗り換えを行って良いのでしょうか?
電車初心者のためお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>大井町駅の同じホームで乗り換えが発生するのですが


発生しません。別の会社でかつ別の駅舎がありますので
一旦改札を出ての乗換となります。
    • good
    • 2

こんばんは。



【経路】
自由が丘駅
⏬東急大井町線(急行でも各停でもどちらでも大丈夫です)
大井町駅
⏬JR京浜東北線
東京駅

こういう流れになります。

---------------------------------

【大井町駅での乗り換え】
▪️大井町線は先頭車両に乗車してください。大井町駅での改札口は一番前になります。
▪️一旦改札を出る乗り換えです。
▪️東急大井町線の改札口を出ると、目の前にJR京浜東北線の改札口があります。
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/307.h …
目の前なので、迷うことはありません。
    • good
    • 2

東急の改札を一度出て、その向かい側にJRの改札があります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2023/10/14 19:54

改札は1度出ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A