dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人と縁きりました
小学生からの知っていて、友人の親が金持ちで友人は部活もせず学校終わると毎日欲しいお菓子を大量、欲しい雑誌、欲しいdvd.cd
買いたい放題。店がひらけるくらい。
それが高校まで続き親が離婚しても小遣いもらい贅沢はかわらない。
頭はすごくよく東京の有名大学いき、いい内定をもらったが甘ったれた生活してきたからか研修の時点で挫折し、地元に戻り少し働いていたがちょっと軽い事故にあってからは、
お金を人からかりずっと働かずお金を平気に
かりるし、働いてなくても金かりてても贅沢三昧はかわらない。金をかり返さないから噂になると友人の親は友人をかばい金かしたあいてを激怒し、なんで人に話すか!とどなるだけ。
友人は金かした相手が騒ぐからやっと金はかえしたが友人家族は金かりるの平気で
友人の母親も離婚後金ある年寄つかまえ、再婚し、結局友人はずっと働かず母親の再婚相手の金で生活。友人は45にもなるが独身、無職が何十年年続き、介護してるとはいうが建前だけ、毎日母親の再婚相手の金で相変わらず贅沢三昧。
一生このままと思うが、年おいた親や再婚相手の金で優雅に暮らし今までも
小さいころから贅沢三昧。親が離婚ししばらく貧乏生活なはずが親が友人をあまやかし贅沢。金を他人からかりても娘をかばいおこる親、財産目当てで金持ちつかまえ再婚し、無職独身で親子で悪口三昧。
友達してるのも関わるのが嫌になり、疎遠に。
悪口しか言わない友人家族、金に汚く、友人はずっと働かず母親の再婚相手の金で生活。友人の母親が娘のためなら周りを犠牲にし平気で悪口いったり利用するやつだし、
さすがに話聞いていてあきれます
今は母親の再婚相手の家族ともめてますが
関わりたくない。
こんな友人普通ですか?

A 回答 (5件)

その友人や親も普通でないですが、そういう人とずっと友人関係を続ける人も普通ではないです

なのでフェードアウトしていくのが正解
    • 0

他人の人生ですから。

彼女の母親が金持ちじいさんと再婚して贅沢しようが悪いことでも何でもない。
第一、この本文は憶測で書いている部分が多い。
再婚が財産目当てだっただの、介護は建前だけだの、他人が知り得ない情報です。
結局あなたはうらやましいのではないですか。
縁を切ったのは自分と格差のある生活を続ける彼女とその母親への妬みに耐えられなくなったからではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

憶測な、わけない。
本人から愚痴三昧
財産目当てともきいた

いや異常です

• 0

それでも40過ぎまで友人関係を続けていたのですよね・・

どこか良いところもあったのでは・・
縁を切った人のことをここであれこれ書いても
仕方ないのでは・・友人だった人を貶めて
いいことがあるのでしょうか。。
    • 0

普通じゃないです

かかわってきた貴方もすごいです
さっさと縁を切りましょう
    • 0
この回答へのお礼

質問
田舎にすんでるがこんな家族は噂なる?