プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドタブレットにアダルトページに繋がるメッセージが頻繁に入ります
こちらのなにかの情報が漏れたので狙い撃ち的に送られてくるものでしょうか
それともランダムに送られていて防ぎようのないものでしょうか
仕組みがわからないので対応ができません
上部のバーを開いてクリックするとアダルトページが突然あらわれ困っております
どなたか対応方法についてご存じでしたら
教えて頂けますでしょうか
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

GoogleChromeかカレンダーからのメッセージではないでしょうか。



上記のアプリを設定から一度無効にして、代わりにEdgeアプリを使ってみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

出なくなると思います。

あとは中国の格安スマホやタブレットで広告を出すものがありますが、これは防ぎようがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 17:57

Google Chrome なんていう個人情報を抜き取りたい放題なWebブラウザを使っているからでしょう。


他のブラウザに変更することを勧めます。例えば、Mozilla firefox など。

あるいは、X(旧Twitter)のように個人情報を収集する上に、広告業者にその情報を横流しするアプリを使っているからかもしれません。
アカウントを作り直して、怪しい投稿を閲覧しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 17:57

> アンドロイドタブレットにアダルトページに繋がるメッセージが頻繁に入ります



「メッセージ」とは具体的に何を指しますか?
メールなら相手はメールアドレスを指定して出してきています。
ショートメッセージなら相手は携帯電話の電話番号を指定して出してきています。

で、どういったものにせよ相手の送付先を知って送る場合もありますし、プログラムで網羅的に宛先を生成して送る場合もあります。
なお、前者の場合、質問者様が何らかのWebサイトをアクセスした際にその時使用していたアプリやWebブラウザを介して情報を抜き取られ、同様の方法で収集された情報が業者間で売買されて使われている事が多いです。
つまりそのアダルトページの業者が直接収集したのではなく、その業者は他の何らかの業者から実在する宛先の情報リストを買って使用していると。

そういう世界ですので名も知らぬサイトへ安易に行かないことが大切です。


> 上部のバーを開いてクリックすると

これは具体的にどういう操作を意味していますでしょう?
「上部のバー」とは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまく説明できていなくて失礼しました
良く判りました
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/17 17:58

ブラウザーのCookie設定で自分が閲覧したアダルトサイトから通知を許可した状態になっているのだと思われます。


Chromeの設定>プライバシーとセキュリティ>閲覧データの削除>Cookieとサイトデータ
をチェックしてデータを削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます
プライバシーとセキュリティの中には広告のカスタマイズしかなく、クッキーの設定変更メニューに行き着けませんでした
アンドロイドはv11です

お礼日時:2023/10/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A