プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とのデートのとき、男性が多く払うことが多いと思います。女性には、何割くらい払ってもらえとお互い上手くいくのですか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろな意見ありがとうございます。
    元カノには、一緒にすることに関しては出出来るだけ自分が全額出す。

    でも、遠距離恋愛だったので交通費がかかり普段の生活が大変でした。元カノは出してくれると言ってくれていましたが、一人暮らししていたので大変だと思って出していました。今後の2人のために貯金に回してもらうようにと言っていました。

    ですが、自分も一人暮らしをしているので体力がなくなってきました。そのことが自分の中でストレスになり、早く遠距離恋愛を終わらせて2人で暮らせたらと考えることが増えてきました。そのためにはどうするかについての話し合いが上手く行かず別れてしまいました。

    お金のことは、上手くやらないと2人の中も悪くなる。自分にもストレスになる。本当は、自分にお金があればそんなことなかったのにと反省したりします。

      補足日時:2023/10/19 13:09
  • 彼女が出来たとき、自分が自分を苦しめることをしない。だけど、彼女よりは自分が払う。そう考えています。

    そうやって、自分の中で彼女に出来ることはしてあげられる人になりたいです。ストレスにならないように。

      補足日時:2023/10/19 13:16

A 回答 (5件)

基本的には男が全額負担する‼️女が出すと言ったら、割り勘✂️‼️

    • good
    • 0

二人合わせて5000円なら、女性は1000~2000円支払いかな!



割り勘、半分でも全く良いと思いますよ。私は女性ですが、二人合わせて5000円なら1000~2000円は 私は払っておりました。
    • good
    • 2

男が奢る風潮に不満があって基本割り勘がいい俺の意見としては500で区切って女性は少ない方だと不満もなくお金の部分に関しては上手くいくと感じています。


女性が払うのは基本500の倍数って事ね。後はその時のお互いの手持ちによって上手い事やればいいじゃん、って思う。
何割とかじゃなくキリのいい数字で女性の方が少なめにって感じです。
    • good
    • 1

男性です。


つい、私が全額払っています。
相手は、かなり気にしてはいますが・・・。
    • good
    • 0

自分の食べたいものは自分で支払うのは当たり前。


遊びに行きませんかと貴方が招待したのなら、
招待した人が支払うのが当たり前
お金を使うのが嫌なら 無料の場所を選び、
食事時には解散すればいいのです。
ただの友達同士のお付き合いです。
好きな人と一緒の時間を過ごしてほしいと願うのなら
時給計算してもその分の賃金は食事代などに費やすべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A